終わることない夢

夢見ましょう 素敵なこと

東 SixTONES × 西 関西ジャニーズJr. SHOW合戦 後半

SixTONES × 西 関西ジュニア SHOW合戦

2017/02/18 12:00公演 後半
※発言はすべてニュアンスです。

前半
コント部分

コント後

Jumpin'up(SixTONES

  • 北絵の存在感
    コントの衣装、つまり綺麗なお姉さんのまま歌うんだけど、脇締めてしとやかなお手振りしたり、おっぱいの下で腕組みしたり、とにかく存在感がすごい。

  • ガードの固い北絵、健全男子なSixTONES
    高地くん(twitterでれぽしたとき慎ちゃんと間違えてたごめんなさい)がスカートをばってめくるも、阻止。そのあと、京本くんがおっぱいを触ろうと‥‥やだって感じで守る北斗くん。ガードの固い北絵さん、信頼しかない。てか、どうなってんの、きょもほく?!?ビジネス不仲をほんとにビジネスにしてるよね。自分たちが絡むと盛り上がるのわかっててやってる。(確信)

新曲?(関西)

  • 白スーツでかっこよかった。

SixTONESコーナー

ともかく何も言わずにセトリを見てください。

シャレオツ

この星のHIKARI

  • スタンドマイクver.

Shake it Up

SIX SENSE

HELLNO

愛のコマンド

最高じゃない?!?REMIXになってて、とにかくかっこいいの。

北斗くんは最初は下手から2番目の立ち位置で、そのあとセットが回転したり。北絵のカツラを脱いだあとだからなのか、前髪がすっとんとんで、衣装はインストのやつで、やってる曲も強い感じの多いのに、お顔がかわいくって仕方ない。

あとこの星は、少クラでもいつも新しいものを見せてくれるけど、今回もスタンドマイク使うんだ!って新しかった。同じ曲でもいろんな表情で見せてくれるの素敵だなあと思った。

バックの東京ジュニア

  • KisMyMeMine
    はばちゃんがローラーで滑ってるだけでおばちゃんはにまにましてたよ。

  • Boys Don't Stop
    りんねくん!足挫いてた(いつだよ)情報しか知らないから、元気そうでよかった(誰だよ)

  • SuperSonic
    視線泥棒たにむぅに釘付け。

関ジュコーナー

SAMURAI

試練に挑戦

  • たらい落とし(日替わりらしい?)
    とにかく話の流れを作るのが上手だなあ、と思いながら、後ろの出来ジュはばたんを見てました。

  • カウント
    康二「カウントしてください!スリー‥(あ、みんな日本語か?!)
    お客&他の関ジュ「さ〜ん‥(あ、ここは英語なのか?!)
    康二「に〜!」
    お客&関ジュ「ええ?!?日本語に戻す?!」
    なんかここ可愛かったのでメモ。

×〜ダメ〜

  • ダメダメしながらたらいをなおしにいく羽場ちゃんのかわいさ。

これ成功すると曲が違うんだね!どっちも見れたらいいな〜。

2nd Movement

シャッフルメドレー

ジェシー康二プチMC

  • ジェシー登場
    ジェシー「いや〜、関西ジュニアかっこよかったですよ。あ、はじめまして。」
    室「いや、はじめましてちゃうわ!今日なんべんも会ってるやろ。」
    ジェシー「そのツッコミを待ってたんですよ、しつくん。」
    室「むろや!」
    ジェシー「AHAHAHAHA〜」

    康二と2人で歌います。という流れに。

    大吾?「そしたらおれら帰ろうか。」
    流星?「邪魔やから帰るで、しつたつたくん。」
    室「むろりゅうたや!いろいろ間違ってる!」

    さっと自分たちのものにできる感じ、素晴らしいわ〜

    ジェシー「やっと2人きりになれたね(イケボ)」
    康二「(何か言ってたんだけど忘れた涙)」
    ジェシージェシーと、」
    康二「康二」
    ジェシー「ふたりあわせて、じぇじーです。」

    ジェジーw

    ここどういう流れか忘れちゃったんだけど‥
    康二「ブルゾンちえみやん!」みたいなつっこみがあって、
    ジェシーブルゾンちえみ‥?」

    まさかのジェシーブルゾンちえみを知らない!さすが教育テレビの申し子w

    ジェシー「知ってても名前覚えてないもん。」と言い訳w

    ジェシー「新しいよね、花道で話すって。」
    康二「なんでセンターじゃないんや、っていうね。3階のお客さん見えてますか〜?」
    お客\見えな〜い(怒)/

    このくだり、ごめんけどめっちゃ笑ったw

    康二「ジェシーは身長高いから見えるけどおれは‥」
    ジェシー「大事なのは身長じゃないよ。」
    康二「なに?」
    ジェシー「こ・こ・ろ(イケボ)」

    夜空ノムコウジェシーこうじ)

    ただ聴き惚れるのみ。っていうか、日替わりガチャだなんて聞いてな〜〜〜い!

Amazing!!!!!!(SixTONES

  • 新衣装
    北斗くん、下手から登場。膝立ちダンスがばちばちにかっこいい。あと衣装がとんでもなくエロい。ぱっと見、長めのジャケットで王子様感あるんだけど、腕にHOTLIMIT西川貴教みたいな革っぽいリボン巻いてて、マイク持ったりで腕曲げると、ぱつぱつの上腕二頭筋がぁ‥そのうえにうっすらのったかわいいぷにぷにもぉ‥(死)あ、ついでにここでは前髪セットしなおされてた!関ジュコーナーの間に自分でやったのかなとか思うとやっぱりかわいいんだよなあ、おかしいなあ、かっこいいのにかわいいって。おかしい。あと、きょもの新衣装についてるモフモフかわいかった♡

  • 歌詞
    すでに何万回も言われてるけど、SixTONESの名前から連想する単語や6人のことを表すような歌詞がすごくすてき。「We are SixTONES 輝き放つ 歌声にして 響け音色」「1.2.3.4.5.6.SixTONES!!!!!!」「響いてるだろおれらの音色」「おれらはまだ原石さ」かっこよすぎ!ちなみに「おれらはまだ原石さ」のとこ、北斗くんと樹?(ちがうかもごめん)でセンター割ってるの痺れる‥ストの紹介曲みたいでうれしいな。あと最後の最後の「Amazing」のあとに息をフッて吐く松村北斗さんが最っっ高だったの‥‥

  • 振り付け
    「1.2.3.4.5.6.SixTONES!!!!!!」のとこのフリがすごくすき。順番に指を折っていって、Sの字を作って6の形にまわしてる!でも複数回このフレーズ出てくるけど、毎回微妙に違うような気もする。ちゃんと確認したいので映像化求む〜〜〜

青春アミーゴ(大吾康二)

アンダルシアに憧れて(大吾康二ジェシー京本)

硝子の少年(流星慎太郎高地)

Real Face(龍太樹北斗)

  • 樹ラップ
    わ〜!リアフェのじゅったんラップ〜!って思ったんだけどね、舌打ち北斗くんかな‥北斗くんかな‥室くん舌打ちとかするキャラなのかな‥ここ北斗くんまわってくるかな‥ばっかり考えてたよね。

  • 「チッッ」
    うぎゃあ、きた。いや、くるかなくるかなって思ってたけども、センターに来たときにすでに死を覚悟したし、案の定瞬殺されたよね。この公演わたし何回死んでるんだろうw

  • 「ぶちやぶろう」
    ここで高く脚上げるのがすき。

アイノビート(大吾ジェシー

絆(京本→全員)

FIGHT ALL NIGHT

最後の方になるとたのしく舞台に集中しちゃってメモちゃんととれない現象起きて、このあたりの記憶があやふや。覚えてる限りのレポ。

  • 通路降り
    いちばん右の通路。ペアは大吾くん。表情ひとつ変えずに歌ってる。

  • 段差にこしかける
    ねえ、階段に座る北斗くんって、なんで脚の間に手をおいて見上げたりするのかな?その何気ない仕草から出る色気がやばいって気付いてるのかな‥

  • 流星と背中合わせ

LOVE

  • ジェシー挨拶
    白スーツ×金髪のジェシー、どこぞの王子様‥
    挨拶したあと、急に左列側に手をあげて礼するジェシー。他のみんなが「え?!三方礼するの?!」という感じで倣う。なんか笑いながらも合わせてきっちり礼できるのすごいジャニーズって感じですきだった。

  • 最後もかわいいほっきゅん
    降りてくる幕を目で追ってるの、かんわいい。

SHOW&SHOW

  • ぶりっこお手振り。フリフリ。

めっ雑だけど、とりあえず2回目入る前にあげておく!は〜、明日もわくわく。今日はパックしてはやく寝よ♡