終わることない夢

夢見ましょう 素敵なこと

少年倶楽部(7月放送分)収録

少年倶楽部(7月放送分)収録

バニボトリオが同い年という貴重なタイミングで拝んできました〜!

一緒に入ってくれたかわいい岸担とはしゃぎまくって全くメモとらなかったので、記憶あやふやだし、順番も適当です。たぶん今まで史上最大に間違えてます‥。思い切りネタバレしていますのでご注意ください。

前説

誰だろ〜ってわくわく。お兄さん「え〜、では、SixTONESの‥!」わたし「〜〜〜〜〜!!!!(声にならない叫び)」やった〜!自軍の前説に当たるなんてラッキー♩

ゆご&しん「どうも〜〜!おねがいしま〜す!」と言いながら下手から走って登場。そのまま走り続けて「おつかれさまでした〜〜〜!」って上手にはけていく。なんかもうひとネタ仕込んでこないと生きていけないんだな〜、この人たち。という感想(笑)

※発言等は全てニュアンスです。

高地「まずは自己紹介しますか?」
慎太郎「ぼくたちのこと知らない人います?自己紹介いります?いりますかね?」
高地「じゃ、まず慎太郎から。」
慎太郎「森本といえばおしゃべり、おしゃべりといえば慎太郎、慎太郎といえば森本、どうも、連想の(?)森本慎太郎です。」(連想の順番は適当です、覚えてない!)
とにかく秒あたりの言葉数がめちゃくちゃ多い慎ちゃん、とってもうるさい(褒めてる)

高地「どうも〜、高地優吾です。」
めっちゃ普通な自己紹介の高地くん。よくやってる、顎にマイクあてて、マイク持ってない方の手は肘の下で組んでるみたいなポーズで、はしゃいじゃう慎ちゃんをニコニコ(ちょっと呆れたみたいに笑いながら)見ていて、眩しすぎた‥一挙手一投足リアコ。

うちわは1人1枚〜、みたいなお決まりの文言を言ってたはず(そもそもそのための前説)なんだけど、全く記憶になくて笑う。前説の意義とは。

後ろの番協の人のキャーッって声が大きくて、慎ちゃんが「圧がすげえんじゃ〜」って千鳥のものまね(笑)高地くんが「千鳥さんのこういう(使いやすい)ネタあるのいいよね〜。」みたいなことを言ってた。あなたたちにもズドンという一発ギャグ(?)あるじゃないですか😊

高地「時間が余ったので近況報告でもしますか?」
慎太郎「あのですね、ぼくは最近、肉じゃがを作りまして。味が濃かった(or 薄かった?)んですね、はい、それでですね〜、(略)あ、もう時間ですか?はい、じゃ〜、これで終わりですね、はい!」
とくになんのオチもなく、そのことに吹き出しちゃう高地くんがかわいかった〜。慎ちゃんがただただ騒がしい前説でした。

OP

夏の王様だったかな?上手にいたはず。髪の毛ふわふわしてる〜!ツボ!ツボ!って小躍りした♩岸くんも髪の毛切っててかっこよくて、お隣の岸担と互いに「かっこいいですね!」って言い合ってた。

SixTONES(太陽のあたる場所、Jumpin'up)

わりとはやめに出てきた!

曲がはじまる前の郁人と照史が話してるとき。おもむろにあぐらをかく京ジェ。いやいや違うでしょ〜って感じで笑ってるメンバー。そのネタお気に入りなのね(笑)かわいい!樹ちゃんは話してる照史に向かって両手あげてお手振り〜。なかよしだね(笑)そんな樹ちゃんをにこにこしながら見てる北斗くん〜!ほくじゅり〜!

暗くてあんまり見えないけど、私服衣装っぽい?何歌うのかな〜?

わ〜〜〜、太陽のあたる場所だあ〜〜〜!!!

きょもは前回と似たような、上下ともシルエットのゆったりしたお洋服。今回はストライプ。
ジェシーはなんかキラキラしてて、いちばん衣装っぽかった。
高地くんは上は赤?のチェックのネルシャツに、下はゆったりめのデニム。足が長くて細い人のだぼだぼボトムだいすきだから、胸がぎゅん。
北斗くんは、オーバーサイズのストライプシャツを襟抜きにして、ぴちぴちの黒スキニーにイン。シャツはけっこう前もはだけてて、中から黒いタンクトップをちらり。あんまりちゃんと覚えてないけど、みんな前回の私服衣装と少し似たようなものを選んでいるのかな?という印象。あ、でも高地くんは帽子かぶってなかったな。北斗くん、個人的には前回の方がすきだったぞ‥!(小声)
しんじゅりは覚えておらず‥ぽんこつな記憶力。

6人でにこにこ笑いながらカメラアピールしたり、京ジェがセンターで歌ってるときに四方に寝っ転がったり、にこにこはしゃいじゃって、とにかくかわいいの。
最近、Amazing、ドロストAmazing、シェケHellNo愛コマビークレ、キプフェ、と、かっこいい!強い!続きだったのに、ここにきてたのしくて微笑ましいわちゃわちゃ演出を入れてくるSixTONESすきしかない〜。北斗くんご機嫌だし、みんなたのしそうで、まるっと抱きしめたい愛おしさだった。あと、ジェシが曲の途中でもセンターであぐらかいて座って、腕をまわす最初の振りをやってた!すきだね(笑)かわいいよう〜。

はけていくとき、
ジェシー「21歳になりました!!!」
樹「おれもうすぐ22!」
北斗「ありがとうございました〜!」(通常通り、ぺこぺこお辞儀したり、手を合わせたり。)
の21歳トリオがそれぞれらしくてにっこり。J2かわいい。お誕生日おめでとう☺️🎂

B少年とかKINGとか

B少年のトーク。金指くんの絵が上手!たいしょ〜くん(だったかな?な〜くんだったかも?)が「ぼくのはどうですか?」って売り出しにいってたのとってもよかった!よ!

キラキラ光れはウィーケンに続いて、謎の振り付けになっていて、オリジナル振り付けを変更されちゃうじゃんぷ曲不憫‥と思いながら本気のフレッシュキラキラを見せつけられて眩しかった。

太陽がいっぱいもかわいかった〜!曲自体がすきだし、なんかもう今をときめくB少年たちがにこにこ歌うのがぴったりすぎて!
なにかの雑誌でも、クリエAに行ったショタk‥ごにょごにょ、え〜っと、面倒見のいい先輩こと京樹が、「今(この歳で)通らないといけない道を通ってる」って言っていたのが、まさにこれ!って感じだったな〜。

サマステの新曲は、ザ!キングの夏曲!明るくて、キラキラ。ただ、キングの3人がそれぞれの立ち位置にいるところに、HiHiの3人から1人ずつ、B少年の6人から2人ずつ、って綺麗に3組になるフォーメーションを見て、いがりんの居場所いずこ‥って少し切なくなったり。ゆっくりなおすんだよ😭

ED

たしか下手。しんじぇし高地くん前列、じゅりきょもほくが後列、かな?

跳ねたり回ったり、曲に合わせて自由に動くSixTONES!全員で顔見合わせたり、この日の収録を通して、なんだかあったかい空気がず〜っと流れてるようでほっこりほこほこ。笑顔の6人を見て、なんとも言えぬ安心感。あ〜すきだ。

北斗くん、京本くんと同じタイミングでぴょんぴょんしたり、ときどき顔見合わせて笑ったりしてて、なんだよ〜なかよしじゃん〜となったよ☺️個人的なフィルターがんがんにかけた発言でごめんなさいだけど、全体的に京本くんとすごくなかよしじゃなかった?雪でも降る?(こら、煽りなさんな)

あとは、ジェシーとも笑いあってたし、樹ちゃんとも何か爆笑してたし、れんれんとかとも絡んでたかな〜?全体的にご機嫌な様子でなにより♩

このタイミングではないけど、ふみきゅんが「誕生日のうちわ多いな〜」って言ってて、うれしかったな〜。誰のがあったとかまではちゃんと見ていないけれど、北斗くんや樹、ジェシーに、みんなのおめでとうの気持ちが届いてるといいな、と思いました。

ジュニアクイズ

出てきたメンバーでジュニアクイズだね〜ってなった。
照史「さぁ、ここからはゲームです!」
風磨?小瀧?「山手線ゲ〜〜〜ム!」\いえ〜っ!/(教育されたおたくすごい)
風磨「桐山の悪口〜!」\いえ〜っ!/
桐山「おいっ!こんなに盛り上がられることある?!」

  • 金指くん

    歓声がすごい。そしてお顔がかわいい。

    金指くんがコーナー初登場ということで軽く自己紹介。2004年生まれで、去年の6月に入所という情報。
    小瀧「2004ってこないだやん!子供やん!」言うてたけど、のんちゃんも十分若いよ、なんなら、そこに座ってるなかで金指くんの次に2番目に若いのあなたよ☺️という気持ちに。
    入所したばっかりやん!おれら○年目やぞ!まだ早いわ!みたいな、わざとドスを利かせるのんちゃんと風磨くん、「怖がってるやん!やめたれ!」っていうやさしいあきと、みたいなくだりがあったようななかったような。

    金指くんの出題クイズは「ぼくが森本慎太郎くんにつけられたあだ名はなんでしょう?」ここでまさかの慎ちゃん(笑)しかも、金指くん「つけてくれた」とかじゃなくて「つけられた」って言ってのけたからね?!迷惑な先輩でごめんね?!(笑)

    選択肢は
    1:オカネン
    2:ゴールドフィンガー
    3:かねやん?だったっけ?何か忘れちゃった。

    3人の選んだ答えは全員一致で2。
    風磨「いかにも慎太郎が考えそうな短絡的なあだ名だもん。これ、慎太郎が考えたやつ以外はNHKのスタッフさんが考えたんでしょ?NHKのスタッフさんがこんなの考えるわけないわ〜(笑)」(ニュアンス)
    金指「正解は1です!」
    風磨の振りが天才!

    風磨「ゴールドフィンガー、下手したら禁止用語だからね?!放送コードぎりぎりよ?!」

    でも「かなさし」だから「オカネン」って間違ってるよね〜って話。
    この話出るまで、ずっと「かねさしくん」って呼ばれてたけど、訂正せずにニコニコキープしていて、よくがんばったね、ってお小遣いあげたくなった。

  • 岸くん

    出てきてそうそういじられる岸くん。
    さっきの放送コードぎりぎりネタを引きずって、風磨に「岸は存在そのものが放送ぎりぎりだからな。」みたいなことを言われる。
    風磨「もうお前のことは知らなくていいわ〜!」
    岸「いやいや、興味持ってください!ぼくのこと!」みたいな感じだったかな?愛され岸くん。

    岸くんの出題「ぼくが将来ジャニーズで生き残ることを考えて最近取り組んでることはなんでしょう?」
    1:ヨガ
    2:料理
    3:占い

    風磨「いや、この出題ないわ〜。金指くんのありがたみを感じる。」
    あたふたする岸くん。ふうまくん、岸くんのことかわいくて仕方ないんだな〜。

    解答者が何を出したかは覚えてないんだけど、「生き残るための戦略として、人と違うことに取り組んでます!」みたいに言った岸くんに対して(将来を見据えてる岸くんかっこよすぎでは?)、風磨くんとのんちゃんが「料理はもうすでにやってる先輩がいるから、ないわ。」「横尾くんがいるもん。」という意見。
    モニターにうつされる岸くんのバツの悪そうなお顔‥。
    それを察知したいじりたがりのおふたりは、ますます「いや、これで料理だったら横尾くんに喧嘩売ってるってことですよね!」とさらに追いやる(笑)岸くんのうへ〜って笑ってたお顔が愛しすぎて、お隣の岸担と「やばいよやばいよ」って出川みたいになっちゃってた。

    もちろん、答えは2の料理。
    岸「料理オトコってかっこいいじゃないですか!」
    風磨「料理おとこ?!料理男子だろ。」
    小瀧「妖怪みたいに言いな。料理おとこて!」
    とにかく一言動ごとにいじられる岸くん。

    岸「ジャニーズで料理できるのって珍しいし、武器になるじゃないですか。たとえば、横尾くんにしても、長野くんにしても、もこみちさんにしても。」
    風磨「おい、急に俳優でてきたぞ!」
    小瀧「ジャニーズちゃうやん!」

    風磨「岸はほんとやばいんすよ。さっきリハのときも変な髪型で、セットしたらいい感じッス!って言ってこれですからね!」
    岸「え?!これ微妙っすか?!よくないっすか?」
    いいよ!岸くんのニューヘアー似合っててかっこいいよ!!!
    小瀧「ま、おれも人のこと言われへんけどな!」
    たしかに、のんちゃんの髪型は新しかった(笑)

    桐山「最近何作ったんですか?」
    岸「アスパラのベーコン巻きです!」
    小瀧「巻いて焼くだけやん!」
    めちゃくちゃ家庭的でいいと思ったけどな、わたしは(笑)ひたすらツッコまれまくる岸くんがかわいかったです。

このあと、ジャニーズWESTのやっほっほ?だったかな?たのしい曲。ザ!夏の関西!って感じ。

ケンティのラブ講座

生徒はかいちゃん、いわち、美勇人。今回は夏祭りがテーマ。

ケンティ先生「今日のキーワードは、『ふいに』です。想像以上の驚きが大切です。」なんちゃらかんちゃら。

高橋海人シチュエーション:夏祭りではぐれてしまった彼女にひとこと。
かいちゃん「はぐれても、またすぐに君を見つけ出すよ、なぜなら君は僕の打ち上げ花火だから。」
ひゅ〜!かいちゃんやるぅ〜!自分で「ひゅるるるる、ど〜ん!」って花火の効果音言ってたのもかわいかった。ケンティ先生からは、手を繋ぐのがよかったですね、とお褒めのお言葉。

岩橋玄樹シチュエーション:祭りで他の男にナンパされてる彼女にひとこと。
いわち「おれと一緒に歩いてないから、こんなことになるんだろ。一緒にいろよ、ばーか。」
お決まりのふみきゅん大絶賛。「ちょっとドSっぽくやってみました。」な小悪魔いわちたん。

森田美勇人シチュエーション:なんだったっけ?(笑)花火を見てるときに告白?とかかな?
美勇人「もう打ち上げ花火(海人が)やっちゃったじゃん!」ってギャーギャー言ってる、かわいい。

ちゃんと覚えてないんだけど、だいたいの感じで。
「花火あがるね〜。ひゅるるるる、どーーーん。花火どーん!からの〜、壁!どん!(手をばんっ)」
「はなこ‥」
(えっ、名前はなこなの?花火だから?と会場ざわざわw)
「はなこが綺麗で、花火見逃しちゃった。花火が見れなくて悲しい?(何かそんなようなこと言ったと思うんだけど思い出せない〜)ダメウーマン、花火の美しさは一瞬だけど、花子の美しさは永・遠(首こてん)」
なんかブルゾンちえみのネタっぽくしてたんだけど、思い出せなくてもや〜。美勇人のおもしろくて、ネタとして完成されていた!
ケンティもふみとも褒めてた〜!「初めてこんなウケました」ってけらけら笑ってたのもかわいかったよ!

そのあとはSexy ZoneでHigh!High!People。紅白〜!懐かしかった〜。

熱血バトル

始まる前に暗転してる舞台の上でわらわらしてる出場メンバーたち。

れんれおが、髙地くんの手をとって、くるっとまわす?みたいな、よくわからないかわいいちょっかいをかける。それに付き合ってあげるやさしいお兄さんな優吾〜!顕嵐ちゃんも加わって、らんれおれんのなかよし3人組とお世話がかりのお兄さんって感じでかわいかった。

いざコーナーがはじまると、この4人で同じチームで、なぜ髙地くんここに入れられたの?となる(笑)しかも、3対1でネットをまたいで別れるんだけど、案の定、髙地くんがひとりの側で、勝手に楽しそうにしてる3人の付き添いって感じだった(笑)

でも、自分たちの番が終わってから、小道具のボールをカゴに戻したり、デビュー組の先輩たちのマイクを受け渡したり、誰よりもまわりを見て、率先して動く気配り上手な髙地くんに、惚れるしかなかった。わざとらしくなく、もくもくと自然にそういう行動をできるところ、本当に素敵だなと思う。そんな髙地くんをちゃんと見てる人もいるからね〜って伝えたくて伝えたくて、髙地うちわを家に置いてきたことをちょっぴり後悔した😢(だって、バニボトリオの㊗️誕生日うちわが重かったんだもん、という言い訳)

のえるくん、慎太郎、なべしょ、神宮寺くんチームは「チャラいチャラい」言われてて、確かに!なべしょが練習してたよ〜ってくだりがあった。ただなべしょの衣装が全然運動向けじゃなくて、ちょっとおもしろかった。

最後も、マイクを渡したりしてたから、ちょっとだけ出遅れてしまって、横一列に並ぶジュニアのあいだにちょこって入る髙地くんに、胸が苦しくなりました。(これは恋)

Mr.KINGの新コーナー

いきなりジュニアの名前が書かれたボードとともに3人が出てきてびっくりした〜!進行役は紫耀くん、ボードに貼られたジュニアの名前(平野紫耀阿部顕嵐、宮近海斗、森本慎太郎神宮寺勇太)を、あるお題に沿って並べ替えてください、というゲーム。解答者はかいちゃんとれんれん。

お題:誕生日の早い順
廉「紫耀は1月やからはやい!顕嵐は8月や!おれこのふたりしかわからんわ(笑)かいとは、慎太郎と仲良いからわかるんちゃう?」
海人「慎ちゃんは、誕生日を知ってるような仲じゃないんだよな〜。」うそやんww

結果発表、平野「見事、不正解です!」見事??ってざわざわする会場(笑) 答えはあってなかったけど、誰かと誰かを入れ替えたら合ってたね〜みたいな感じだったかな。

平野「最後の問題です!」2問しかないんかい!

お題:携帯に登録されているジュニアの人数
廉「顕嵐は他人に興味ないから少ないわ。」
海人「慎ちゃんは、話せばみんな友達って感じだから多そう。」

結果、紫耀くんが一番多くて、あらんちゃんは思ったより上位(たしか2位かな?次点で宮近、神宮寺くんだったような)、まさかの慎太郎最下位!
廉「意外や〜!」
紫耀「ぼくも自分が1位って意外でした。でも結構後輩に聞かれて、いいよ〜って教えるから多いのかも。」

海人「慎太郎、友達多そうな顔してるのにね!」
ここで、アップになる慎ちゃんの顔写真。にこやかな笑顔に笑う会場。
海人「ほら、こんな顔。」(このネタが気に入った様子のかいちゃん)
またもやアップになる慎太郎。金指くんのとこでも名前出てきたし、おいしいねw

慎太郎、ずっとかいちゃんにいじられてて、このふたりの関係性に俄然興味湧いた。
あと、かいちゃんって、ちゃかちゃんのこと「みやっち」って呼んでるんだね?!「こうちっち」とか「しょっぴー」とか自分だけの呼び方で呼びたがるのかわいすぎです。

次の曲のためにエビがスタンバイ中。
平野「河合くん、ぼくたちのコーナーどうでしたか?」
郁人「慎太郎の顔がカズレーザーにしか見えませんでした。」
平野「この衣装(自分のきてる赤の衣装)着たら、完璧ですね!」ww

A.B.C-Zは、いちにち1歩半!みっかで4歩半!ってやつ。踊った後すごく息切れしてて、やっぱりこれ大変だな〜という感想。次のえび曲が終わった後も、ふみきゅんが「テレパシー踊ったあとだと全然身体動かねぇ!」って言ってて、相当なんだな〜と思う。

Love-tune × Travis Japan(Fantastic Ride)

急に現れる安井くんとちゃかちゃんに、なになになに?!となる。エビも出てきて、「ぼくたちFantastic Rideを‥」

わ〜〜〜〜!祭りだあ〜〜!
やすちかの話そっちのけで(ごめん)、ドラムの後ろでラブが遊んでるのかわいかったよね〜と、岸担と祭り回顧しはじめる。

曲振りはえびがすることに。はっしーがタイミングを間違えて、ぐだったので撮り直し。
郁人「はっしー、まだおまえらがやるの認めてないから(笑)」
え〜、おねがいしますよ〜って感じでぺこぺこするトラジャ、かわいい!

そんでやっぱり、この曲すきだ〜!
し〜くんに注目してしまう。ゆったりしてるようでパキパキと動くダンスが好みだなと思うし、たのしそうに踊るところがなによりすきです!

SnowMan(Boogie Woogie Baby)

郁人「なんかおじさんみたいな衣装だね(笑)渡辺、その帽子どうしたの?」と、とにかくしょ〜たをいじる郁人。

総合プロデュース:滝沢秀明
衣装デザイン:三宅健
ダンス振り付け:五関晃一
スペシャルな新曲!お目にかかれてうれしい。

衣装のデザインが健ちゃんであることを知ったふみきゅん、前言撤回して「めっちゃおしゃれだね!」とか言い出すの、笑う。

鳥ダンスかっこよかったし、アクロバットがなくても身体を動かしてるスノはかっこいいな〜と思うし、このタイミングであえてアクロバットを入れないって選択が本当にかっこいい。

阿部ちゃんの黒髪パーマとタートルネックに、岸担とめちゃめちゃ盛り上がった!阿部ちゃんかっこいい〜!

リクエスト多数によるサプライズ

チョエクとBTNの盛り上がりがすごかった〜!あと、テレポーテーションのときも盛り上がってた!見てみたかったスノの新曲も見れて、いいもの見れた〜ってお得感の強い少年収でした。星屑のスパンコールもすき。ぜひとも北斗くんに歌っていただきたかったけど!SixTONESの出番は少なめだったけど、心いっぱいでした💓(出てない時間長かったから、楽屋訪問とかの別の収録があったんだと思っておこう、それか東西曲の放送あるかな〜、ありますように、言霊大事🙏)

そして、見たいものを見たいって届けるのは大切なんだなと改めて知る。AmazingフルとBrave Soulとプリプリフルは根気強くリクエストしようと思います💪

初めてちゃんと少年収の感想ブログに書いた!最後内容薄い!おしまい!