終わることない夢

夢見ましょう 素敵なこと

〜君たちが〜 KING'S TREASURE SixTONES単独公演 8/3 1部 MC

〜君たちが〜 KING’S TREASURE SixTONES単独公演 8/3 1部 MC

見学はSnow Man。

MC

ざっくり。ニュアンス。感想。

  • 慎太郎「おはようございます。朝のホームルームをはじめます♡出席番号1番、あいくん!あいくんっているの?ってね!」
  • 朝からぶっとばす慎ちゃん。
  • なべしょが見学にいるし、また渡辺ネタくるかと思ったけど変えてきた〜!
  • 樹→慎太郎「おまえさ〜、まだはじまったばっかりなんだから」
  • 慎太郎→京本「おまえさ〜、まだはじまったばっかりなんだから」
  • 京本→ジェ「おまえさ〜、まだはじまったばっかりなんだから」
  • ジェ→高地「おまえさ〜、まだはじまったばっかりなんだから」
  • 高地→北斗「おまえさ〜、まだはじまったばっかりなんだから」
  • 北斗「‥やめてくれるか?」

  • もう最終日ですよ、終わっちゃうね〜、寂しいね〜。

  • お客さん「やだ〜!」ジェ「やだ?」お客さん「やだ〜!」ジェ「せ〜の!」お客さん「見せるからほらこっちにこいよ、チェックしとけおれの全て、あげるレベル思うままに、あめ〜〜じんっ!✊✊」おおお〜!👏
  • 樹「ほんとジェシー巻き込むのうまいよな」それな〜!
  • 慎太郎「なんだかんだね。ナンダカンダー♩ナンダカンダナンダー♩」
  • 京本「あ、最後はもっかいナンダーなんだね」スト「?」京本「ナンダカンダカンダーかと思ったら、ナンダカンダナンダー」どっちでもいいわw
  • きょもしんこの歌がお気に入りでふたりで歌う

  • 昨日の夜も来てくれた人〜?

  • 慎太郎「もう泊まりたくない?」北斗「ここで寝たい」
  • 北斗「合宿する?」←たのしそう

  • 樹「昨日おれが何時に寝たかあてて!」

  • 樹「おれいっつも遅いじゃん?3時とか4時とか」お客さん\ええ?!/樹「そうなのよ」何やってんのw
  • 慎太郎「クイズにするってことはいつもより早いんだよね?じゃあ、11時!」樹「なんで言っちゃうの‥」かわいい!
  • 京本「おれも11時に寝た!」樹「まじ?じゃあ一緒に寝たってことだね?」京本「だね!」違いますww
  • 慎太郎「おれもあと30分我慢すればよかった!」なんで寝る時間一緒にしたがるのw

  • ジェ「HAHAHA」樹「なんかまだ朝だから?コーラすきそうな笑い方になってるけど」

  • ジェ「DAHAHAHAHAHA!!!!」樹「これはホットドッグすきそう!!!」
  • ジェ「HAHAHA!!!」樹「いや今のはコーラくらい」
  • 樹のなかのコーラ<ホットドッグの判定基準よくわかんないけど思考回路がかわいいね。
  • このあいだケンティソロコン行ったとき、片手にファンタ持って来たジェシー
  • 慎太郎「いやそこコーラだろ!って!」ジェ「ファンタってアメリカじゃないの?」
  • 北斗「日本じゃない?サントリーとかどっかでしょ」コカコーラじゃない?w
  • この人たち商品名出し過ぎ(笑)
  • ジェシーと笑ってる時に目が合うと怖いと言い出す樹
  • 樹「ジェシーちょっとカメラ見て笑って!」ジェ「なんか笑わせてよ」
  • 慎太郎が笑わせようとしたら、カメラじゃなく慎ちゃんのほう見ちゃうジェシーかわいすぎか

  • タンブラーをくるくるまわして何かを溶かしている北斗くん。

  • 樹「北斗なにやってんの?」
  • 北斗「なんか下の方こずんでて」
  • 最初「こする」って何?って思ったら、「こずむ」っていう静岡の方言らしい!沈殿してるとかそういう意味の!!(調べた)方言ほくとくんかわいい!!!!
  • 樹「え、何飲んでんの?」
  • 北斗「味噌汁」
  • スト「はあ?!」お客さん\えええ?!/
  • みんなで上手の北斗くんに駆け寄るw
  • 「え、まじで味噌汁じゃん」「きも〜!」「やば〜!」女子高生みたいだったw
  • 樹がひとくち飲む。樹「ホットじゃん!」北斗「そりゃそうでしょ!」樹の頭ぺしっ。よくわかんないけどかわいいほくじゅり。
  • 京本「これって白味噌?」北斗「え‥‥うん、いや、たぶん‥」
  • 一瞬で状況を察して、きょもほくを残して下手に走っていったスト4人だいすき(笑)
  • 京本「あ、なんか自然にしゃべっちゃった」北斗くんのほうが終始余裕ない感じがたまらないです、きょもいつもありがとう(笑)
  • ジェシー「でも味噌汁って元気出るんだよね」北斗「そう、味噌がいいんだよね」

  • 樹「Snow Manと、五十嵐と、渡辺翔太が来てくれてます〜!」

  • 五十嵐くん来てくれるの珍しいね
  • 北斗?「五十に嵐でいがらしです」
  • 翔太寝起きなの?!
  • 渡辺「昨日まで健人のソロコンに出てたの!」スト「へ〜」www
  • 樹「渡辺なんか言ってよ」渡辺「〜〜!」スト「聞こえない!」
  • 渡辺「地声だかrスト「なにー?」
  • 渡辺「だから地声だとマイクに勝てnスト「なんてー?」
  • マイク使って被せてくるSixTONES団体芸さすがすぎw
  • 慎太郎「翔太こんないじられキャラじゃなかったのにね」今ではすっかり。
  • 翔太いじられてるときのスノ5人の我関せず感がすごいw
  • Snow Manとの合同もあるから来てね!
  • 「少年たちもあるしね」「地方もまわったりするし」「なんかずっと一緒にやってるね」「8月一緒、9月一緒、10月と11月も」
  • 北斗「夏秋冬とね?」お客さん「‥冬?(ざわざわ)」北斗「‥何も言ってないですよ?」今年も帝劇あります?
  • 慎太郎「今日も一緒」ジェ「少年倶楽部も一緒だし」慎太郎「ずっと一緒じゃん!」ジェ「DAHAHAHAHA!!!」

  • 1年ってはやいよね〜

  • ジェ「この前、今年もあと4ヶ月って言ったら、高地に数えるなって怒られたの!」なにその喧嘩かわいすぎやしない?
  • 高地「だって生き急ぎたくないじゃん!」みたいなことを言ってたような
  • 北斗「いつかは死ぬんだぜ?」殺さないでってw

  • 樹「てかさあ!昨日、高地トレンド入りしてねえじゃん!なにやってんだよ!」ごめんってwそんな堂々とtwitterチェックしてますって言わんといてw

  • 北斗「まあでも難しかったね」高地「漢字もはしごだかと普通のとあるから」樹「高地の"ち"も、地面の地と知るとかあるし、読み方もタカチとか間違えるしね」慎太郎「高地が悪いよね?」樹「結局高地のせいだよね」ひどいw
  • でも「ごめんなさい」って謝る高地くん。こち〜ってオチにされるのも「別にいいんだけどさあ」ってずっと言ってんのやさしすぎない?
  • ジェ→高地「こち〜」高地→北斗「こち〜」北斗「高地はオメエだろ!」
  • 高地「なんか今のヤンクミみたいだった!」北斗「え!おれヤンクミやりたい!」←かわいい!
  • 樹「じゃおれら不良生徒ね!」←たのしそう
  • ヤンクミ北斗「ガラガラ〜バンッ!」「オメエら!あの太陽に向かって走れ〜!」
  • ひとりだけついてっちゃうジェちゃんw
  • 樹「おまえだけ不良じゃなくて優等生じゃん」
  • ジェ「やさしさが出ちゃいました」よきほくじぇ。
  • 高地「太陽じゃなくて夕日だけどな」ほくゆご!!!

  • 高地「昨日はFNSが強かった!」お客さん\ああ〜‥/

  • 慎太郎「見たかったけど本番中だったね」樹「Snow Manが出てましたね」高地「昨日おつかれさま!」これをすのに真っ先に言える高地くんがすてきだなあ、と。
  • 樹「なんで宇宙Sixに浮気してんの?」なんで嫉妬してんのw
  • 慎太郎「FNSって何の略かゲームしよう!」すきだねw
  • ジェ?「風磨と中島のシングル」「セクシーゾーンのほうがいいんじゃね?」
  • 京本「ファインディングニモさん」樹「ニモさん?!」お客さん\かわいい〜!/京本「知ってます」
  • 北斗「あ!はい!」おめめキラキラさせて元気よく手あげるのかわいすぎる。
  • 北斗「フルチンなのだから寒い!」朝からぶっこんでくるなあ!
  • 京本「〜なのだから、って友達いなさそうな話し方だな」ニヤニヤするきょもたん。ねえ、下ネタのほう拾ってあげて?ww
  • 華麗にスルーされる北斗くんの下ネタ。

  • バカレアのときはきょもほく仲良かったよね

  • 京本「おれさ、たまにメイキングとか見返すの」なにそれめっちゃかわいい。
  • 京本「そしたら、北斗と手繋いでまわってんのwこうやってさ(ちょっとやってみせる)」樹「見たい!!!」←さすがの反応
  • お客さんも\見た〜い!/ここの一体感ほんとすごかった(笑)
  • 北斗「やりませんよ?」\えーーーー!/非難轟々。
  • 北斗「気持ち的にもできないし、今あんなまわったら酔っちゃう!」なんかそれらしい言い訳つくっちゃってさ〜北斗くんたらもう〜😤

  • あのときのバカレアって今のB少年くらいの年齢

  • 金指くんのモノマネする慎太郎
  • 「カトレアに負けない!」(きーみーにさーさーげーるの手)
  • なんであの子ずっとあの手なんだろうね?!上の人になんか言われてんのかな?!
  • 北斗か高地かきょも「でもちっちゃい頃って歌い方わかんないもんね」←やさしい
  • 高地「おれララリラ歌ってた時とかこんなだったもん!」とマイクが口元についてない自分のモノマネする
  • 全然踊れてなかったよね〜と高地くんのモノマネするジェ
  • ジェ「まあ今もこんな感じ」
  • ジェ「おれのおばあちゃんのほうがうまい」高地「まじ?じゃ今度教えてもらおう」
  • 樹「スク革のオーディションのとき高地にダンス教えたのおれだからね!」高地「そうだね!前で踊ってた!」樹「あとなんかペアになったり」
  • 高地くんが初めてジュニアとして認識したのが樹。このふたり何気に仲良くてすきなコンビ♡
  • 樹「おまえ敬語使えよ〜!」みたいな流れで、いっかい入所順に並んでみよう!
  • さっと並べるところになんかちょっと感動したw(下手から順に、京慎ジ樹北高)
  • 樹「ちゃんと後輩は先輩に敬語使わなきゃいけないルールね!」
  • 京本「おお、みんながんばれよ!」スト5「はい!」
  • 樹「高地なんかおもしろいことやれよ」高地「むりですよ!」ジェ「樹がやれよ」樹「ジェシーくんそれはかんべんしてください!」岸くんみあふれる樹w
  • 慎太郎「ジェシーおまえがなんか一発ギャグやれよ」
  • ジェ「どんぐりころころ♩コロンビア〜に着いちゃった♡」
  • お客さんも声出てた!すごい!w
  • 樹「すごい!」ジェ「みんなPON!とか見てくれたのかな?」
  • ジェ「岡田さんが後ろでぶーーんって飛行機のネタやってくれたの」慎太郎「すごいよね、反射神経が」
  • 樹「去年のクリエくらいから、きょもって呼べ!って言われて呼ぶようになったけど、それまで京本くんだったもん」「慎太郎もずっと慎太郎くんって呼んでた」
  • ジェ「でも今はキモでしょ?」ww
  • 慎太郎「ちっちゃいよの気持ちも考えてよ!」ちっちゃいよの気持ちになる慎太郎爆笑w
  • 高地「おれいちばん後輩だけどずっと樹、慎太郎って呼び捨てだわ」
  • 高地「おれさ〜、まじで1ヶ月みんなに敬語使うからごはん奢ってくれない?」
  • 樹「それはむり」慎太郎「だって年上だもん」北斗「それが社会のルールですよ」あたり強いw
  • 昔の慎太郎は怖かったよね

  • ジェシー「昔さ、Hey!Say!JUMPのコンサートのバックについたとき、楽屋でこいつに、おいジェシー、お前ちゃんと踊れんのかよ、練習しとけよ、って言われてさ」スト&お客さん「こ、こえ〜‥」

  • 高地「おれも慎太郎の取り巻きたちに絡まれたことあるわ」慎太郎「のちの合唱団ね?」
  • 昔の慎太郎はまじでジャイアンだった
  • 樹「おれジャイアンと誕生日一緒なの!」
  • でも樹ってスネ夫くんみたいじゃない?樹「あ〜、よく言われる。」骨皮くん‥🙊
  • 慎太郎「じゃあSixTONESドラえもんあてはめる?」
  • 樹はスネ夫
  • ジェ「おれはジェシお」スト「だれだよw」ジェ「本人だよ」
  • ジェシードラえもん
  • ジェ「指5本あるけどいい?」ぐーぱーするジェ✊🖐
  • 慎太郎がジャイアン
  • 高地はのびた顔っぽい
  • 北斗は出来杉くん
  • やっぱりセワシくんかな?
  • 北斗「そしたらおれ高地といとこ?」高地「だね」ほくゆご!!!
  • 北斗「未来から来るんだねおれ」樹「北斗そういうのすきだよね」北斗「うん。未来から馳せ参じたい」馳せ参じたいwww
  • きょもはしずかちゃん

  • メンズいますか〜?

  • きょも担
    • 京本「どういう‥おれ、わかんないんだけど性的な意味ですか?」
    • 北斗「一発ヤりたい?」樹「イケたらイきたい?」きみたちはすぐのっかるからwww
    • 男性「いや、歌とか上手だなって」京本「あ、ガチで尊敬してくださってたんですね」北斗「なんかやらしいこと言ってすみませんでした」
    • きょもみたいになりたいってこと?
    • 京本「おれのほうが美しいけどな」ど正論すぎるわw
    • 京本「お父さんだれですか?」
    • 北斗「素人さん困らせるな」
  • ジェ担(10歳の男の子)

    • 何歳〜?
    • ジェ「一発ギャグ持ってる?」樹「張り合おうとするなw」
    • ジェ「仮面ティーチャー見てね!」スト「なんで?」ジェ「この世代の子がすきじゃんw」
    • 京本「おれ、ちっちゃい子に、あ!ボンボンだ!って言われたことある」「ボンボンじゃなくてボンなんだけどね?」「まあ実際金持ちなんだけど」
    • 北斗「(男の子を)ほっとくのやめてやれ。座っていいよ〜、ありがとう😊」やさしい、きゅん。
  • 最近好きになった人〜?

  • 白いペンラ多っ
  • 北斗「なんでまたあがったの?w」

  • 慎太郎「おれって基本すべり芸じゃん?」スト「うん」自覚w

  • 慎太郎「でもたま〜に大当たりするときがあるのよ」
  • 慎太郎一発ギャグ
  • 北斗「あ、おれすきなやつある!!あれやって!!」たのしそうw
  • マイクオフして慎太郎と話す。
  • ジェ「勢いが大事って岡田さんが言ってた!」「おれ電話したの!」スト「おまえまじすげえな、どうなってんだよ」
  • 慎太郎「けんけんぱ!天然ぱ!」昨日のやつじゃんw
  • 笑い転げてる北斗くんかわいい〜!

どの流れか忘れちゃったシリーズ

  • 流しそうめんとかやりたいね
  • バルコニーのところから流してさ
  • かき氷降らすとかは?
  • おれらがシロップ水鉄砲に入れてお客さんに打つんでしょ?
  • 北斗「べったべたになるわ!」
  • 慎太郎「雪降ったらおれスノープリンスになるね」

  • 樹が吹き出しちゃう

  • 慎太郎がタオル持って来る
  • 北斗「おまえさ〜、赤ん坊じゃねえんだから」
  • ジェ「樹って口元ゆるいよね」「食べてんのに話しちゃったり」樹「だって話しかけるんだもん!」かわいい。

  • MCが長い。30分ずつの3部構成。

  • 初日は偉い人来てたけどもういないから自由にMCやってる。
  • 昨日事務所の偉い人に「坂上忍に見える」って言われた慎太郎。樹「でもこいつ、それ聞いて、じゃあMCできるってこと?ってwwちがうって!!ww」
  • 坂上さん家の犬の話から飼ってみたいペットの話になったんだっけ?
  • 樹「坂上さん家の犬の話するMCすごくない?」
  • 樹「おれらごはん食べながら自分たちのMC見るの」「他のグループは歌とかダンスとか見て反省会するんだけど、おれらはMC見てる」慎太郎「ここの返しは甲の方がよかったねとか」
  • ジェシー「それよりダンスそろえろよっ!!」地団駄踏むw