終わることない夢

夢見ましょう 素敵なこと

松村北斗くんが可愛い。

おはようございます、こんにちは、こんばんは。ジュニア祭りや運動会でSixTONESおよび松村北斗くんが順調に見つかっていてうれしい限りな今日この頃です。

古風でしゅっとした造形美のお顔・扇情的な衣装もお手の物のイイカラダ・指先までしなやかで力強いダンス、生で見て現場落ちするには十二分な要素を持っている北斗くんなので、大勢の方の「なにこれ‥‥かっこいい‥‥色気‥‥落ちました‥‥」には大いに納得なのですが、ひとつ言わせて???

松村北斗くんって、めちゃくちゃかわいくないですか??? かわいいですよね???(少クラSPでの北斗くんのトーンで)

あのですね、松村北斗さん、えっちだとかエロいだと歩くセックスシンボルだとかいろいろ言われてるんですが、

めちゃめちゃぶりっこだし f:id:never-ending-dream:20170423165559j:plain

いたずらっ子だし f:id:never-ending-dream:20170423165553j:plain

甘えんぼだし f:id:never-ending-dream:20170423165556j:plain

かまってちゃんだし f:id:never-ending-dream:20170423165550j:plain

男子中学生みたいだし f:id:never-ending-dream:20170423165602j:plain

つまるところ、かわいい。可愛い。カワイイ。cawaii。

そんな純真でまっすぐな男の子があんな色気あるダンスをしてるんだと思うと、ほら、もうその事実がかわいくって愛しくって抱きしめたくなるでしょう。どれだけえっちでかっこよくても、最終的に北斗くんかわいいに落ち着いてしまう。

というわけで、かわいい北斗くんをかき集めました。あくまでわたしがすきなものをまとめただけなので、異論反論・どうしてこのかわいいほくちゃんがないんだ!はいつでも受け付けております!!!

一人遊びがすき

つい最近発売されたWUに、ジュニアの鎖骨ばっかりが並んでるとんでもないページがあるんですが(さすが我らのワニブックス)、「結構骨出てるでしょ」「きれいな方だと思う!」などなど自分の鎖骨アピールをするジュニアのコメントが並ぶ中、ひとり異質なコメントが‥‥

「鎖骨に水を溜めて遊んでる(笑)左のほうがなぜか溜まりやすい!」
2017.05 Wink Up

彼、あと2ヶ月で22になる男性です。お風呂で鎖骨に水溜めて遊ぶって‥‥‥かわいいな?!

そして、その約1年半ほど前には、お風呂場での撮影もしています。湯船からちょこんと顔を出すキュートなほくじゅりツーショットの下に、これまたとんでもなくかわいい一文が‥‥

f:id:never-ending-dream:20170423165608j:plain

ヒルといちばんよく遊んだ北斗も満足。
2015.11 ポポロ

かわいい。お風呂で誰よりもアヒルさんと遊ぶ北斗くん。満足する北斗くん。かわいい。

ちなみに、この撮影、SixTONES全員大はしゃぎだった模様で、何秒お湯の中に沈んでいられるかゲームしたり、シャワー掛け合ったり、北斗と慎太郎で樹をみこし担ぎしてスタッフさんに怒られたり、SixやんちゃTONES大暴れしててみんなまるっとかわいい。根が中学生なんだよなあ。

小物がすき

北斗くんは自室の出窓に小物を飾ったりする系男子なのですが(まずそこがかわいい)、よく買った小物の話をしてくれています。ちっちゃいおもちゃとかシールがすきみたい。子供じゃん、かわいい。

「キーホルダーのついた人形を持ってる。毎日場所を移動させてて、今日は出窓にいたなぁ。」

今日はここ〜♡って毎日移動させてるの?!えっ、むり、かわいい。

「屋台で一番好きだったのは紐くじ。ブリキの、ネジ巻いてトコトコ歩いて前宙するおもちゃが当たったんだ。ちょっと当たりでしょ?!」
2015.10 ポポロ

お祭りで当てたおもちゃのことずっと覚えてるのかわいすぎません?ちょっと当たりでしょ?っておめめキラキラさせて言ってそう。かわいい。

撮影が終わり、スタッフに「忘れ物ない?」と聞かれると、ハッとして「これ持って帰らなきゃ〜!」と、飲み物のおまけについていた妖怪のキャラクターのシールをお持ち帰りしていました。
2015.01 POTATO(公式ツイ)

飲み物のおまけのシールって‥‥かわいい。かわいい以外に言うことない。ぽてとさんにチクられてるのほんとかわいい。(素敵情報ありがとうございました)

1人がすきだけど

前述の通り、ひとり遊びがすきで、あまり他のジュニアとつるむことも少なく、ジュニア大賞の「プライベートが謎」部門の堂々たる1位を獲得してる北斗くんですが、ほんとはみんなだいすき♡

ジェシーの成人を祝う企画
北斗は工作がすきなようで、「たすきも入れちゃおう!」とくす玉作りをエンジョイ。そしてひとりだけスーツ姿のジェシーに「去年も成人式の人いたのに‥」と口を尖らせていたのでした。
2017.02 POTATO(公式ツイ)

f:id:never-ending-dream:20170423165610j:plain

北斗くんもみんなにお祝いしてほしかったんだねえ。お口尖らせちゃうのかわいいねえ。 あとこのときの誌面、自分でくす玉割ってるくせに、割った後で耳塞ぐポーズしてるのめちゃくちゃあざとくない?くっ‥‥かわいいぜ‥‥。

北斗くん、クールな印象があるかもですが、実際はめちゃくちゃ顔に表情が出るんですよね。悔しいときはめちゃくちゃ悔しそうに顔をしかめるし、うれしいときは目をキラキラさせて、おもしろいときはくしゃくしゃに笑って、恥ずかしいときはふぇ〜って照れて、表情がくるくる変わるのほんとにかわいいです。見ていて飽きない。

そんなうれしさが隠しきれない、かわいいほくちゃんをここでひとつ。出演したドラマSHARKのメンバーがだいすきな彼。

久しぶりの3人(岩本照と平野紫耀)での撮影にテンションの高かった北斗。かっこつけるはずがうれしさから何度も笑顔になってしまう北斗にツッコむ照。
2017.02 Wink Up

f:id:never-ending-dream:20170423165613j:plain

はしゃぎすぎて、ひーくんに呆れられる北斗くん。がんばって表情引き締めようとした結果のお顔がかわいい。

北斗「おれと髙地がなかよくなったのは東西SHOW合戦くらいからだよ」
髙地「つい最近じゃん!」
2017.04 ポポロ

高地くんに構ってちゃんする北斗くんがかわいかったので、これも載せておきますね♡高地とは話さなくても通じ合ってる関係とか言ってたのはどこのだ〜れ♡高地くん構ってくれてありがとう♡

北斗くんは、楽屋で話さないとかメンバーとごはん行かないとか、ことあるごとにネタにされてるけど、「いやいやおれも話してるよ!」「この前ごはん行ったよ!」って結局仲良いアピールしはじめるからはいはい、かわいいねえ、って目尻垂らすしかない。

照れ屋

パーツを撮る撮影で、自分の腕を見ていた北斗に「たまにカメラ見て」と言うと「え〜、恥ずかしい」と突然の恥じらい。しかし「腹筋撮らせて」と言うと、「はーい」と恥じらいゼロでお腹を見せてくれるのでした。
2016.07 POTATO(公式ツイ)

北斗くん照れ屋だよねえ。照れるポイントが謎なのもかわいい。

甘いセリフを言う前も照れ照れ。

f:id:never-ending-dream:20170423165618j:plain

言ったあとも照れ照れ。

f:id:never-ending-dream:20170423165619j:plain

企画のほくほく北斗をいじられたときも照れ照れ。

f:id:never-ending-dream:20170423165620j:plain

え〜ん、かわいい。

あ、それと、局動画(お正月メッセージ)で甘いセリフ言う前に、メンバーに「あんまり見ないでもらっていいか‥?」って口元抑えながら言うのが、最高に萌え悶えるので、よかったらそちらもぜひご覧ください。

甘党

塩顔男子松村北斗くん、甘党です。というより、そもそも食べることがすきみたい。雑誌でもよくごはんの話をしてくれています。

いろんなコンビニのチョコミントアイスを食べ比べてる。チョコが多かったりミントが多かったり、匂い系と味系の派閥がある。
2016.09 ポポロ

チョコミントアイスの食べ比べ。もう字面がかわいい。チョコミントアイスについて、つらつらと語るのもかわいい。自分の語れることになったら嬉々として長々と話してしまうのがかわいい。ああ、かわいい。

「チョコが超すきで、気持ち悪くなるまで食べちゃう。とくにチョコパイがすきで、基本、袋を開けたら途中でお腹いっぱいになっても食べきるスタンスだから胃もたれするんだけど(笑)だからしょっちゅう胃腸薬を飲んでる。でも気持ち悪さの程度に合わせて胃腸薬の種類を変えてるんだよ。かわいいでしょ♩」
Myojo 2017.04

いや、ぜんぜんかわいくないけど、かわいい。(どっちだよ)北斗くん、気持ち悪くなるのわかってて食べちゃうし、車酔いするのわかってて移動中に本読んじゃうし、外周1周まわりきれない(さらに曲にも間に合わない)のわかってて1人1人に丁寧にファンサするし、そういうとこほんとかわいい。頭の回転早いのに、計算できないんだもん。かわいい。あと結構お腹弱いよね(笑)

伊達巻がすきすぎて、伊達巻殿下と呼ばれていた北斗くん。

f:id:never-ending-dream:20170423165623j:plain

「2月くらいまで、何不自由なく伊達巻を食べられるんですよ!」

うれしそう。

f:id:never-ending-dream:20170423165624j:plain

郁人「それ結構なボリュームじゃ‥?」
北斗「数回吐きました。」

けっこう糖分多めなので食べすぎ注意だよ。チョコパイに続き、自分の胃袋事情わかってないの愛おしすぎでは?ついでに卵焼きは甘い派かな?

f:id:never-ending-dream:20170423165625j:plain

人のアイスクリーム食べたがりほくちゃん。

健やか

趣味は読書、高校時代の通学のお供は教科書、お母さんがいないときは自分でお弁当を作る、高校生までは高い買い物には親の承諾を得ていて、最近は自分の判断で買い物できるようになったので大人になったと実感している、でもここ一番で高かった買い物は大学の教科書(4000円)、夜は22時までには就寝。こんな心が健やかな男の子いまどき珍しいけど、実在するんですよね。松村北斗くんっていうんですけど。

北斗くんの健やか青年っぷりをドドドと紹介しますね。

勝負の日や大切な日の前に行う自分流の願掛けは?
「朝ごはんを抜かずにちゃんと食べてる」
2016.01 Wink Up

特別に気合の入ることするとか、カツ丼食べるとか、靴下右から履くとかじゃなくて、朝ごはんをちゃんと食べる。すき。

スマホの端っこを舐めたら甘い。おなかがすいたときに舐めたら甘くておいしい、みたいな。そんな程度でいいよ(笑)頭に着けたら空が飛べるっていうのもいいかもな〜」

スマホについてほしい機能は?という質問に、他のジュニアが「電池が消耗しない」等の便利な機能を挙げる中、北斗くんの答え。かわいい。タケコプターほしいって発想もかわいい。

ジェシー「中学はボランティア部だった。お花に水をあげたりして。」
北斗「初めて聞いた。どうぶつの森みたい(笑)」

きました、みんなだいすきどう森ネタ。北斗くんに担降りした人のブログ読んでると、高確率でどうぶつの森が出てくるのほんとおもしろい。すき。自分がやってるだけあって「お花に水あげる=どうぶつの森」の思考回路になるのかわいいなぁ。お花にお水あげるじぇしたんもかわいいねえ。

「おれは自分の誕生日に親に旅行をプレゼントしたことがある。でも誕生日当日に出発しちゃったから、おれは家でひとりで洗濯機を回して過ごしてたんだけど(笑)」
2017.02 POTATO

北斗くんのご両親の話はけっこうよく出て、そのどれもが親孝行息子で涙ホロリなんですが、個人的に一番すきなのがこれ。タイムマシンに乗れるならご両親の新婚旅行を覗きに行きたいし、お父さんが作ってくれた親子丼がおいしいって話も雑誌でするし、家族とパンケーキ食べに行くし、お母さん秘伝の炊き込みご飯は田中家のツタンカー麺に負けないくらいよく出てくるし。こんないい息子いないでしょ。ちなみにお母さんには「北斗ちゃん」って呼ばれてます♡お母さんのことは「ひとみちゃん」ってよんでます♡おばあちゃんにはいまだに「北斗はかわいい」って言われてます♡あ〜かわいい。

めんどくさい

まあ、北斗くんのかわいさの醍醐味はなんといってもめんどくさいとこですよね!

ラジオでも話がめんどくさすぎて、最後まで話し終えるのにものすご〜く時間かかったり(最後まで聞いてください!)、ボケがめんどくさすぎて、全然オチが伝わらなかったり。(説明しはじめる北斗くんもめっかわいいからよし)

何フェチ?「足の指がすき。理由は語れるけど語らない方がいい気がする(笑)」
すきな女の子のいやなフェチは?「(しばらく考えて)女の子が足の指って言ったらおれは引く(笑)」
2015.11 Wink Up

め、めんどくさい‥‥ちょっと爪痕残してやろうって変なこと言って、でもそこまで変な人じゃないんですよって予防線張るのかわいい極まってんな。

「太陽がおれ以外の人も照らすことにジェラシー。おれだけを照らしてほしいのに‥とおれの世界観を気持ち悪く表現してみました(笑)うん、意味わかんなくていいの。こいつばかだなあと思ってくれれば本望。」
2016.09 POTATO

うん、かわいいよお。

岩本「SixTONESだと誰が一番気合いでなんとかしようとするの?」
北斗「ジェシーじゃない?あいつが一番何も考えてない(笑)」
渡辺「あ〜、逆に?」
北斗「逆になんですか?なんで今「逆に」を使ったんですか?何と何を比較してその「逆に」が出てきたんですか?」
2016.10 Wink Up

めっ、めんどくさ〜〜〜〜っwww 先輩がいると、北斗くんのかまってちゃんは最大限に発揮されるので、すのすと対談は基本めんどくさかわいい。あと何気に樹と北斗くんがちゃんと敬語使ってるのもすきです。

眠いときどうする?「目覚めのツボを携帯のボタン並みに押しまくる。」
2016.02 Wink Up

「目覚めのツボを押す」でいいのにさ!かわいいねまったく!携帯のボタン並みってよくわかんないし、余計な言い回し入れてくるの北斗くんっぽい。

ちょっと北斗くんの可愛さにわたしの語彙が奪われてきたので、ここからは画像に頼らせていただきますね。

不器用

f:id:never-ending-dream:20170423165628j:plain

こんなに険しいお顔で、誰よりも真剣に取り組んでいるのに10円玉が全く立てられない。1回も立てられない。隣の樹なんてギャーギャーしながらなんやかんや数回立てられてるのに、北斗くんはもうひどいくらいたてられない。ぶきっちょさんかわいい。

f:id:never-ending-dream:20170423165629j:plain

みんなの台車の乗り方がダサいから、自分はかっこよく乗ります!と盛大にふっておいて

f:id:never-ending-dream:20170423165632j:plain

かわいい。しかも、映像で見るとわかるんですけど、一回台車つかもうと(?)ガッと動くんですよね。

f:id:never-ending-dream:20170423165634j:plain

お背中見えてる。かわいい。ヨッ👏バラエティ上手👏

f:id:never-ending-dream:20170423165636j:plain

ウィンクはちょっと苦手。

一生懸命

f:id:never-ending-dream:20170423165649j:plain

身振り手振りが大きい。とくに少クラのJr.にQはかわいいの宝庫。

f:id:never-ending-dream:20170423165639j:plain

Sixパリピ集団TONESを表す手振りがぐー✊してどんどん👊👊なの、かわいいいいいいい。

f:id:never-ending-dream:20170423165641j:plain

そこからの「たんぽぽの成長」発言もかわいい。

f:id:never-ending-dream:20170423165642j:plain

ごはん食べるときや何か書いてるときはだいたい一生懸命。険しいお顔してる。

f:id:never-ending-dream:20170423165646j:plain

話すときも一生懸命。北斗くん、名言製造機だし語彙力にもびっくりするけど、話す前にすごくすごく考えて話してるし、話してる最中も丁寧に言葉選びながら話してるから、お顔がむ〜ってなる。そういう真面目なとこがだいすきだし、やっぱりかわいい。

Wピース

f:id:never-ending-dream:20170423165652j:plain

犬歯

f:id:never-ending-dream:20170423165658j:plain

お顔くしゃくしゃ

f:id:never-ending-dream:20170423165655j:plain

猫中毒

f:id:never-ending-dream:20170423165509j:plain

以上です!かわいいを摂取しすぎて脳内デロデロです。すごい、ほんとにかわいいしか言ってない。だんだん「ほくちゃんかわいい」しか言えなくなってきて、最後には何も言えてないの笑う。今までで一番まとまりも何もない記事になってしまった。全ては北斗くんがかわいいせいだ。そうだそうだ。だよなー、みんなー?\そうだー!/

ところどころ出典漏れてるので気が向けば修正します〜。