終わることない夢

夢見ましょう 素敵なこと

恋に恋して夢を見る

おはようございます、こんにちは、こんばんは。暑くなってきましたね〜!(8/30追記)

なんだか、巷では北斗くんとの同棲の妄想やら、いろいろと流行ってるようですが、北斗くんって、すきな子にめちゃめちゃ甘そうだし、彼女にデレデレしてそうだし、女の子に夢見てるよね!って話です(笑)というわけで、北斗くんの恋愛関係の雑誌発言まとめてみた。

すきな女の子の仕草・行動編

女の子につかれても「かわいいな」と許せてしまう嘘は?
「たとえば「アイス食べたくない?」って聞いたときに、おれに合わせて「なんか食べたい気がする」っていうのはかわいい!」
2016 duet

彼女に求めるもの
「普段の会話の中で出てきたおれのすきな食べ物を覚えてくれていて、2人で話してる時に「○○が好きなんだよね?」っていわれるとコロッといっちゃうかも(笑)あとはおれが同じ話を何度もしてしまってもめんどくさがらずにちゃんと何度も聞いてくれたりしたらもうコロッコロだね(笑)」
2015.11 POTATO

女の子のすきな匂いは?
「強すぎなければ全部すき!」
2015.11 Wink Up

佐久間「すっごいキレイなのに寝るときにどうしても白目出ちゃうとか」
北斗「おれ、そういうギャップすき!全然白目で寝てていい!」
2017.04 Wink Up

チョロッチョロのコロッコロの北斗くんかわいい。そんなの北斗くんにアイス食べたくない?って聞かれたらだいたいの女は食べたくなくても食べたいって答えるわ‥すきな子にはとことん甘い。どんな匂いでもすき。白目でもすき。

北斗くん、すきな子にすきって言われたら何でも許せちゃうタイプな気がする。メンバーの不満を言うコーナーで、

北斗「おれが友達が〜って話すと、樹が「え?ともだち?」って友達いないキャラにするのがいや!友達2人いるもん!」

って文句言ってたのに、それに対して

樹が「そんな北斗がすきなんだよ♡」
北斗「じゃあいいや」

って引き下がってるし。え〜!ちょろい!かわいい!ご主人様だいすきワンワン!

何フェチ?
「おれ足の指すきなんだよね。理由は語れるけど語らない方がいい気がする。」
女の子の何フェチがいや?
「女の子が足の指って言ったらおれは引く(笑)」
2015.11 duet

おれが選ぶのは、細部までケアができているキレイな女性。たとえば、足の指とか、冬は油断しがちな手首からひじまでの間とか大事だよ。
2016.01 Myojo

で、でた〜!足指だいすきマン(笑)足指だいすきな北斗くんをわたしがだいすきみたいなとこはある(笑)これほんとすき!!(笑)

「女の子のあぐらってすきかも。あぐらで前に手をついてる感じがすき。」
2017.07 Wink Up

なんだ?!足が見える座り方だから?!

彼、まあ、なかなかに変態ですよね(笑)北斗くんはよく下ネタで盛り上がってる情報がリークされていたり(自己申告もしている)、タイツがすき、女の子の困ってる顔が見たい、わさびでツーンとしてる表情がすきとか、同級生の男子が言ってたらちょっとひいちゃうような話も平気でしてますが、あくまで今回は女の子に甘い北斗くんがテーマなので(?)、変態エピは割愛しますね。この件について話したい人は今度一緒にお酒飲みながら話しましょう💗(未成年はだめですYO💗)

ずばり自分はドS?ドM?
「ドSっぽく思われがちなんですけど、じつはMの面もあるよってことで(笑)」

ドSな女の子とドMな女の子、タイプはどっち?
「ドSな女の子ですね。ぼく末っ子なんで、弟気質があるから。」

ドMっぽい(ドSっぽい)愛の告白は?
「ぼくを飼ってください♡」
2016.04 wu

ドSっぽく思われがちなんですけどって自覚あるのかわいくない?北斗くんってクールとか一匹狼みたいなイメージがつきがちだから、それ気にしてるのか、ほんとは末っ子気質だよ〜って自ら言ってるのめっちゃかわいい。甘えたいし、飼われたい、わんわん🐶💕

ちなみにこのとき、ドSっぽい告白として樹が「おまえ、今日からオレのペットね♡」とかいう回答をしている。ただのほくじゅりだった件。

すきな女の子には甘えられたい?甘えたい?
北斗「甘えたいですね。世間的に男は硬派であれ!って感じなのかもしれないけど、僕はもう、わかりやすくイチャイチャしたい(笑)」
2017 CanCam

北斗くんの妄想書いてるみなさん、聞きました?わかりやすくイチャイチャしたいんですってよ!!!でろでろあま〜いイチャイチャ妄想も書いてあげてください!(笑)この、「世間的には硬派であれ!」ってめっちゃ北斗くん思ってそうなところがすき。

北斗くんって、冷たいのとかメンヘラとかの役は確かに似合いそうだけど、当の本人は構って構って〜わんわん〜な感じな気がする(笑)チワワみたいな女の子と、お互いの尻尾おっかけてぐるぐるまわってるみたいなイメージ🐶

片思い編

「おれ、義理チョコはもらわないの。だから小1のときの2個が最高。(もらった個数)クラスの女の子が家まで届けに来てくれて、めっちゃうれしかった。お返しもしたな。」
テレビジョン 2017 No.7

もらった2個の本命チョコに対して、めっちゃうれしかったって言ってるの、めちゃくちゃ清く正しい北斗くんで推せる。ああ、ちゃんと本命のチョコを届けたこの2人の女の子とそれによろこぶ小学1年生の北斗少年のピュアピュアな心を思うだけで泣ける😭

これ読んでもクッソ面倒くさいヤツだな〜という気持ちしかわかない(北斗くんごめん)けど、すきな女の子から「義理チョコだよ」って渡されて、でも自分のポリシーだから、と、困ったように断る北斗くんはものすご〜く見たい。1年越しにちゃんと本命もらってうれしそ〜に尻尾振ってる北斗くんも見たい。そういうショートドラマ待ってます!スカッとジャパンとかどうですか?

まだ付き合っていない彼女をキュンとさせる手の繋ぎ方
「「俺、今めっちゃ手冷たいよ。触ってみ?」って言いながら、自分から男らしく手を握る。で、ギュッとしながら「あったか〜い♡」って。まだ付き合ってないなら、そういうドギマギを楽しみたい。」
テレビジョン 2017 No.7

え、かわいい。「触ってみ?」って男らしくないけど、男らしく手を握るって言ってる北斗くんちょ〜カワ。「あったか〜い♡」ってハートとばしてるのもかわいい。イチャイチャしたいんだねえ、かわいい〜!

気になる女の子に対する距離の詰め方
「その子の喋ってることとか持ってるものを調べて、おれが詳しければ『それって◯◯だよね?』とか会話が弾むから。先輩や後輩と話すときもそうする。」

すきな女の子への行動
「話に反応したりするけど、いざ目が合うとパッと逸らしてしゃべれない」
2017.04 Wink Up

かわいい。恋愛系コーナーのSix爆モテTONESの中で、ひとりだけちょっとウブかわいい回答な北斗くん。すきな子のすきなもの調べてその話するとかちょ〜〜〜ふつうじゃん(笑)純朴〜!かわいい〜!

100%いけると思って告白した女の子に振られたときのリアクション
「『末代まで呪ってやる』って。ロックでかっこいいじゃん。」
2017.04 Wink Up

おぬしネタに走ったな!歴代北斗くんの回答で1番レベルにこれがすきなので載せてみました(笑)

あと昔すぎて参考にはならないと思うんだけど、「恋したらわかりやすそうなのは?」の質問にB.I.Shadow全員から「北斗」って回答されてるのもめちゃカワだし、その理由が「素直だからニコニコしてそう。」なのもめちゃカワだし、自分でも「自分かも(笑)」って答えてるのもめちゃカワだし、高地くんに「北斗はわかりやすいと思うのでわかったら誌面で教えます!」って言われてるのもかわいすぎて、かわいいが枯渇した。全部吸い取られた、わっかりやすいほくちゃんかんわいい〜〜〜!

理想のデート編

たとえば、何か美味しいものを食べたとしたら「あ、おいしい」って思った次の瞬間に「これを好きな人と一緒に食べたいな」って気持ちに、きっとなると思うから。
2017.07?

んんんんん!しあわせだねえ。しあわせ共有したいメロメロほくちゃん。

一緒に歩くときの理想の距離
「近い方がすき。手はつなぎたいから、そう思うと距離はゼロなのかな?」
2017.07 Wink Up

手は積極的に繋ぎたい。なんなら会った瞬間から繋ぐ。
2017.09 POTATO

手は積極的に繋ぎたい。声に出して読みたい日本語。近くにいたいわんわん。勢いよく「距離ゼロ!」って答えるんじゃなくて、「手を繋ぎたいからゼロなのかな?」の回答がものすごく北斗くんぽくてかわいさ満点。

無理して強がる年上彼女に言う胸キュンセリフ
「もっと甘えて欲しいんだけどだめかな?」
ホラー映画で本当は怖いのに無理して平静を装ってる年上彼女に言う胸キュンセリフ
「もうちょっとそばにいってもいい?」
2016.04 Wink Up

甘えたいし甘えられたいし、甘々〜なデートがしたい。

北斗「おれの理想はね、一緒に帰ってたら突然雨が降ってきて、ふたりで走ってコンビニに行くの。で、1本だけ傘を買うんだよ、1本だけってことは相合傘ってことじゃん?」
髙地「その瞬間もドキドキするよね」
北斗「そう、お店を出るときに、じゃ行こっかって傘を広げる瞬間もいいよね!」
2016.07 duet

「1本だけってことは相合傘ってことじゃん?」←かわいい!!!知ってる!!!相合傘にドキドキする成人男性かわいすぎて心がぎゅ〜ってなる。

「お互いに浴衣と甚平を着て、夏祭りデート!うちわで扇ぎ合うみたいなイチャイチャもいいよね。お祭りの混雑からすきな子を守ってあげつつ、ふたりでりんご飴を食べたりして、あとね、金魚すくいをする彼女を見たい。しゃがんで金魚をすくって、うれしそうにおれのほうを見上げる顔が見たい!」
2016.08 duet

いや、少女漫画読み過ぎじゃない?!?!!こういうの読むと、ジャニーズって女には困らないんだろうけど、ちょうど小学校高学年〜中学生の時期に事務所に入るから、ふっつ〜うの恋愛とかはできなかったのかなあ、とか悲しくなってしまう。誰。

「寒い冬に腕を組んで、おれのコートのポケットに手を入れて歩くのはマストでやってみたい。あとは、クレープを買って座って食べたり。90年代のドラマみたいな感じが好きなんだよ。」 2016.01 QLAP!

マストでやってみたい(笑)北斗くんらしい言葉遣いに100点。90年代のドラマみたいなベタベタなデートしたがる北斗くんかわいい。たぶん北斗くん、ピーチガール(いのみづがしあわせそうにイチャイチャしてる)けっこうすきだと思うから見てほしい(笑)

北斗「一緒にお祭りに行って、お面を買うの。おれがそれをつけて、「見て見て」ってこっちを向かせた瞬間にお面を外してチュー。どうよ、これ!いいでしょ!」
慎太郎「かわいい〜」
北斗「でしょでしょ。今おれにちゅーされたくなった人、正直に手を挙げて!」
(挙手ゼロ)
北斗「‥あ、それほど人気なかったか‥(笑)」

か!か!かっ!!!かわいい〜〜〜〜!!!
「いまおれにちゅーされたくなったひと」!!!!かんわいい〜〜〜!!!

北斗くんキスブサ出たら割と自信満々にかっこつけるタイプだよね、絶対。ブサイク順位だったら、ぎゃんぎゃん吠えてそうだけど、カッコイイ1位取ったら照れたりするよね、きっとね。は〜、かわいい。

車の助手席に乗っている女の子のすきな行動
「おれ、免許持ってないから‥運転しようとしたら『だめ!』ってツッコんでくれる。」
2017.05 Wink Up

イチャイチャキャッキャが憧れな北斗くん。

女の子から「わたしがモテてヤキモチ妬いてるの?」と言われたら?
「そんなふうに言うと思わなくてヤキモチもやけなかった‥」
2017.07 Wink Up

自分でも恋愛偏差値0って言ってるもんねえ。まっすぐな恋愛してね、北斗くん。

新しい恋人ができたら過去の恋人との思い出は?
「名前をつけて保存タイプ。前は前、今は今って別々に考えるタイプ。」
嫉妬されたい?
「されたい。シンプルに愛を感じる。」
2017.04 Wink Up

「されたい。シンプルに愛を感じる。」で小1時間笑える。わかっちゃいたけど重たい北斗くん最高!

名前をつけて保存タイプもめちゃめちゃ納得。彼女と行った映画の半券とか残してそうなアイドル選手権あれば上位狙えそうだもん(笑)実際はそこまでではないだろうけど(笑)でも2時間連絡ないと不安ってどこかで言ってたよね?やっぱり重たいわ!愛の重たい北斗くんすきです!!!

一緒に生活(同棲〜結婚)編

北斗くんって、現実味はないけど生活感のあるアイドル、って勝手に思ってて。ごはん作ったり、ご両親が自分の誕生日に旅行にいっちゃったからひとりで洗濯してたり、真夏のEXでお行儀よく正座してタオル畳んでたり。そういうとこ!そういうとこ!理想の旦那さん的ポジションとっちゃうのはそういうとこだよ!北斗くん!

そんな北斗くんの同棲の条件は、

・許可なくおれの部屋に入らない
・友達をやたらと呼ばない
・テレビの音は高くしない
・お風呂の掃除は手を抜かない
・ごはんのときに「おいしい」ってちゃんと言う
・誕生日とかをちゃんとする
・「いただきます」をいっしょに言う。あいさつをちゃんとする。
・家のテレビに映画のチャンネルをいれる
・フランベしたいからコンロをガスにする
・たまにいっしょに寝たい

いちばん大事なのはフランベ(笑)ボーってフライパンに火を入れて、いちいちやることに一緒に笑っていたい。お互いもてなしあいたいから誕生日とかもちゃんとする。ふだんも「おはよう」とか馴れ合うと言わなくなるようなことを言える間柄でいたい。でもいっしょに寝るのはたまにね(笑)

しょっぱなが「許可なくおれの部屋に入らない」なのクソ笑う。同棲してても自分のスペースの確保は必ずする北斗くん。かたくなに自分の世界を守ってるの愛しくて苦しい。

そして、またでました、キャッキャしたい北斗くん!いつまでも新鮮な関係でイチャイチャしてたいのかわいすぎない?2時間連絡ないと不安なくらい一緒にいたい!知っておきたい!な人なのに、同棲するとしたら新鮮さを保ちたいからって一緒に寝るのはたまに、になるのかわいさの極みじゃん。

ちなみに昔の北斗くんが作ったラブソングの一節がこちら

『迷子になったら私はいまもここにいる残した部屋着も洗ってあるの』

クソ重たい〜〜〜〜!(笑)

最初はハッピーなラブソングを書こうと思ったんだよ。でもおれにそんな引き出しなかった!恋愛経験なさすぎ(笑)どっちにしろ想像で書くなら、失恋ソングの方が頭に浮かびやすいかなと思って、部屋着が常備されてるくらい自分の部屋によく遊びに来てた彼との破局をテーマに書いてみたんだよね。冒頭部分だけじゃわからないけど、食器がどれもふたつあるとか、ひとつのベッドでふたり寝るために左寄りに寝るのが癖になってるとか、幸せなときは当たり前だったことが今では悲しいっていう状況を作詞したんだ。これを女性目線で書いたのは、自分とはかけ離れた世界にしたかったから。恋愛の詞をみんなに見せるなんて恥ずかしすぎるから、これはおれじゃないよ〜って逃げでもあるな(笑)」
2014.03 duet

ベッタベタにベタな同棲の設定かわいいし、長ったらしい言い訳の文章も最高(笑)

理想の結婚式
「おれが一番こだわるのは、ごはん。とにかくおいしい食事を出したい。招待状と一緒にメニューを送って、そこからすきな料理を選んでもらう。和装も洋装も着たいし、1日かけての結婚式にする!メンバーは式には呼ばずに、二次会に来てもらう。親がSixTONESのことがすきだから、サプライズとして6人で歌うよ。」
「相手が何かはじめたいと思ったら、一緒にたのしめる自信がある。こういうのもいいんじゃない?って提案もするし、反対におれが最近はまってるミニチュア家具集めにもちょっと強引に巻き込むけどね。」
Myojo 2017.06

基本的に「一緒にたのしむ」「自分のすきなものは譲れない」スタイルの北斗くん。ブレない!

「電車の中でお母さんに抱っこされてる赤ちゃんが、自分を見てることってよくあるじゃん?そのときおれは、変顔とかしてあげるの。で、その子がキャキャ〜♩と笑うと、たいていお母さんたちは、よしよし電車たのしいね〜って言うんだけど‥違います!おれがあやしてるんです!(笑)」
2016.01 duet

え〜かわいい〜かわいい〜そんな北斗くんに電車で遭遇したさ〜!なんだかんだその姿を他の人に見られたら照れちゃいそうなとこも含めて、まるっとかわいい。

これはあくまでわたしの妄想なのですが、北斗くんの理想の家族像って自分のご家族なのかなあ、と思います。実際、ジュニアにQのタイムマシンの回で、新婚時代のご両親を「未来の自分の姿だと思う」と、重ねていたりもしているし。

とっても仲が良くて、働き者のお母さんと、土曜日は手巻き寿司を作ってくれたり帰りが遅い北斗くんに胃に優しいたまご丼を作ってくれるお父さん。そんな環境にいたから、たぶん「家事は家族みんなの仕事」って概念なんだろうな〜と。「やって」って言われなくても自発的にする(現在でも家のお手伝いをしてる、しかもそれをかいがいしく雑誌で聞かれた1日のスケジュールに組み込んでる😢)ような旦那さんだと思ってます!

それに、わたしの中での北斗くんは、全然ぶっきらぼうじゃないし、大切なことはちゃんと言葉にして伝えてくれるし、誰よりも気持ちを汲み取ろうとしてくれるし、おしつけがましく家事をしたりしないし、そもそも家事は女の人がやるとかいう古臭い概念なさそうだから料理できない彼女をいびったりしなさそう!むしろ「そのフライパン持つとこが熱くなるから気をつけてね!」って見てられなくてソワソワするタイプ(既視感)

あ、掃除はしなかったら怒りそうかな、浴槽に髪の毛残ってるの嫌いってしょっちゅう言ってる気がする(笑)でも怒るとしてもネチネチはしないし、彼女と一緒にいるときはうれしくて終始ニヤニヤしてそうだし、無断で朝帰りしても呆れるより、まず帰ってきたことにほっとして「帰ってきてくれてよかった」とか言いそうだし、プロポーズもさりげなくではなく、きちっと演出してくれそう。

困難があればお互いに真摯に向き合おうとするし、まさにたのしいことは2倍に、悲しいことは半分にしてくれるような、あったかい心の持ち主で、ときに不器用なくらいまっすぐで、ふいに泣きたくなるほどやさしくて、たくさんの愛で溢れてる純朴な青年だと思ってます。まあ、面倒臭い性格であることは自他共に認めてますけどね!そんなとこもまるっとかわいい。

所詮、雑誌のインタビューなんて嘘もまじっているだろうし、ふざけて言ってることも大げさに言ってることもあるだろうし、ぜ〜んぶ深読みでわたしの妄想なんですけどね!こうだったらいいな〜っていうおしつけ!

北斗くんが大切な人の前でどんな顔をするかなんて、北斗くんの選んだ人以外知る由もないんだもん〜。でも、冷たく突き放す北斗くんとか、女の子に呆れてる北斗くんとか、メンがヘラってるのとか、そういうのは、たぶん違うだろうな〜って思ってて、できるだけ北斗くん自身の言葉で北斗くんを語った文章から、恋愛観を妄想してみました。きっと彼女の前では大型犬わんわんだと思うんだよね🤔ゴールデンレトリバーかコリーあたり🐶

それぞれの心の中に違った偶像があって、綺麗な思い出となった初恋の人、叶わなかったけど人生で一番すきだった片思いの相手、非の打ち所がない最高の彼氏、人生の終わりをこの人と過ごしたいと思えるような素敵な旦那さん、ときにはペットやなりゆきでホテルいっちゃったお相手や、塾の先生やコンビニの店員まで、その人の思い出や生活や理想に触れたり重なったり、その人にしか感じられない潤いを与えてくれることも、アイドルをすきになるひとつの理由なのかな〜とも思うので、それぞれなりの妄想があって、みんな違ってみんないいってことなんですけどね!終わり方下手ですね!長いことお付き合いいただいてありがとうございました!おしまい!