終わることない夢

夢見ましょう 素敵なこと

〜君たちが〜KING’S TREASURE SixTONES×Snow Man合同公演 セトリ・感想

〜君たちが〜KING’S TREASURE SixTONES×Snow Man合同公演(8/11〜13)

IN THE STORM(SixTONES

鎖!鎖!鎖!(既視感)

ねえ!!!合同でもやるなら教えてよ!スト単独オーラスで、「鎖ほどく北斗くん最後😭インザストーム!で拳突き上げる北斗くん最後😭」って必死に目に焼き付けたんだけど(笑)また見れるんかーーーい!ざいまーーーす!

公演後一緒に飲んだ北斗担さんが、北斗くんの座り方、錬成するのかな?って感じ(鋼の錬金術師参照)って言ってたのを思い出して、時差で確かに!ってなっている。錬成してそう。SixTONESの世界って少年漫画の詰め合わせみたい。

Acrobatic(Snow Man)

3.2.1!Let’s Go!で、なぜか無性にヘドバンしたくなるスト担はわたしだけではないと信じたい。

Mステメドレー

逆転レボルシオ

岩本「やっぱりSnow ManとSixTONESといったら、これだろ?」
日に日におばたのお兄さんみが増していく兄やん(笑)

「だ〜きしめたら〜チャンッチャンッチャンッ」のところの振りがすき。

中越しのチャンス

ありがとうございます😭待ってました😭「このままじゃダメ」でゆるりとお口ミッキー(ミッフィーだよっ!)する北斗くんかわいい。もちろんそのあとのダンスもかわいい。

2日目の昼だっけ?北斗くん、なんか手汚れてない?って思ってよく見たら、なんか書いてて、もしかして光と闇って書いて戦ってるの?!って勝手にざわざわしてたんだけど(笑)、この曲のときの慎あべべ北斗パートで、あべちゃんとふたりで手を上げて、慎太郎に見て見て〜ってしてたから、戦ってる相手があべちゃんだと知ってほっとした(笑)さらに、実際は、北斗くん発端(そうだろうと思ってはいた)で、あべべとなべしょが巻き込まれていたから、書いてあった文字も含めてかわいすぎて爆発した。自分のアイライナー使ってるとこもかわいい極まっている。なんだかんだきょもと発想が同じってことに北斗くんは気付いてらっしゃいます?そろそろお認めになって?

3日目の昼は、「スキの二文字を〜」のところで、「君との運命」の振り付けをとちっちゃってて、そしたらまわりの樹やなべしょたちが、「どしたどした?!」「大丈夫?!」ってすごい覗き込んでて(笑)ちゃんと「君との運命」のとこで正しい振り付けできてたら、「おお〜👏できたね〜👍」みたいにやってもらってた(笑)かわいい(笑)

さらに、3日目の夜は、下手側で「ス」を作らなきゃいけなかったときに、「キ」作っちゃってて、そうだよね〜やまぴは「キ」だもんね〜そっち見て覚えたんだもんね〜という愛しさに溺れた。やまぴの曲なのに振り付け間違いがちほくちゃん。

オーラス、北斗担とふたりで上手入って、「ちゃんと言う〜♩」(指差しっ👉)→「ハァ〜ン🤤💞」「君にちゃんと言う〜♩」(指差しっ👉)→「ヤァ〜ン😩💘」ってメロメロになったのも最高に楽しかった!!!

青春アミーゴ

とりあえずなべしょあべべ宮ちゃんだいすき。ちょっかいかけまくり。は〜、かわいい。

祭りメドレー

樹「ジュニア祭りでも、やらせてもらったんですけど、先輩たちの曲をやりたいと思います」みたいに紹介してくれるんだけど、それに対して、「え!そうなの!あらまあ!なんて素敵なのかしら!🙊」みたいな反応してた大我姫かわいかったし、最初はお客さんに向けて言ってたけど、最終的に大我ちゃんに向けて話してた樹もかわいかった。そりゃ、あんな綺麗な顔で、ジブリかディズニーのヒロインみたいなかわいい反応されたら、おたくよりそっち見てる方がいいよね(笑)オーラスはなぜか「は?!先輩の曲やんの?!誰に許可とったんや?!ええんか?!」みたいな輩バージョン(オールバック)なのもおもしろかった(笑)

A・RA・SHI

上手側でいちゃつく北斗なべしょジェ。階段登る前になべしょに飛びつくのがお決まり。北斗くん身長176cmの男の人っていう自覚なさすぎない?ものすごい勢いでとびつくから毎度びっくりするんだけど(笑)自分はわんこだと思ってるのかな?まあ間違ってはないけどね!

ジェットコースターロマンス、愛なんだ、LOVE YOU ONLY、Real Face

初日だったかな〜?バルコで北斗くん、突然壊れて(笑)、意味わかんない動きしてたんだけど、宮ちゃんがそれ見て、「どうしたどうした」ってやさしく乗ってくれてたの、ありがとう、という気持ちに。ずっと舘様だったけど、宮ちゃんって呼び方の方がかわいいから宮ちゃんって呼ぶことにした。(何の報告)

ズッコケ男道

バルコでなべしょに向かって腰突き上げる北斗くん。やめなさい。まんざらでもない顔でお尻差し出すなべしょ。やめなさい。ジャンピナの北樹の突き合いよりもタチ悪かったよ!!!(笑)

Venus、チャンカパーナ抱いてセニョリータ

もうず〜っとなべしょにかまってちゃん。欲を言えば、北斗くんのEXくらい軽く抱いたったぜセニョリータ見たかったな〜。

仮面舞踏会

さっきまであんなにブンブン尻尾振ってたワンコが、あんな腰振りするなんて聞いてませーん。そういや、祭りもかじとどっちが高くジャンプできるかって小学生みたいなゲームしてたのに、抱セニョで色気合戦はじまってたなあ、と思い出すなど。睨むような眼差しがかっこいい。

Keep On

スルメ曲。祭りのときは特に何も思わなかったけど、なんか一緒に「おーおーおー」ってやるのたのしく感じた(笑)

ミッドナイトシャッフル

高地くんの一生懸命な煽りかわいい〜。お顔ギュ〜ってなるのかわいい〜。

スノが捌けたあと、スト単独みたいな空気になって、急に自由にやりはじめるの最高。エアギターはじまって、ギターばっかりのバンドの日もあったし、バンドの人数多すぎて、北斗くんの紹介が間に合わなくて、「ドラムスきょうもとたいがっ!」ってクソ早口だった日もあった(笑)オーラス、オールバッグでカメラを睨むきょも慎樹、加わるジェ、ファンサで気付いてない北斗くん(途中気付いて笑ってる)、疲れてる高地くん、最高でした!

Snow Manメンバーラップ、 Boogie Woogie Baby(Snow Man)

北斗くん!わたしもDanceDanceDance〜♩のところすきだよ!!(笑)あと、「舘様」って字面強い。この漢字が横切っていくモニターなんだかシュールだった。

この星のHIKARI、 DON’T YOU EVER STOP、Peak(SixTONES

こっちに書いたので割愛。

バスケ

北斗くんの言う通り、こんな青春感あるアイドルいないね!!!なんだかんだ盛り上がるんだもん!!!ハラハラする気持ちもたくさんあるけど、それも吊り橋効果的なね?!

2日目の昼、全員技が決まって「ノーミス!!!」ってステージ上ではしゃぎまくるスノーンズのみなさま(はしゃぐのに疲れて北斗くんは途中から座ってた)かわいかったんだけど、ストが出て来る前のスノだけの技の時ひとつ入ってないよね?(笑)なんかSixTONESがノーミス!ノーミス!ってめちゃくちゃ盛り上がるから言い出しにくかったよね(笑)お兄さんたち付き合ってくれてありがとう(笑)

オーラスも結構決まっていて、さすが〜!と思った。っていうか初日がぼろぼろすぎたのか(笑)トランポリン使って蛙飛びする慎太郎、今思い出しても声出して笑っちゃう。

帝劇とかでやられると、声出しにくいんだけど、EXだとお客さんも応援しやすいし、本人たちも自分が技決まる前にいろんな掛け声出していて、本当に部活!青春!って感じがした。

ここで唐突ですが、すきだった掛け声選手権を行いま〜す!

審査員特別賞!
樹「おれにまわせおれにまわせ!はやくよこせ!」
北斗→樹のパス成功
樹「ナイスッ」
(投票者のコメント:バスケ部の爆モテ先輩感が溢れていて非常によかったです)

第3位!
樹「これもうおれ決めるしかなくね?!」
(投票者のコメント:それな!な場面すぎて、自分を鼓舞する樹先輩がかっこよすぎてリアコでした)

第2位!
京本「これが決まったら‥結婚してくれ〜!」樹「おっけー!!!!」
京本「これが決まったら‥結婚してくれ〜!」樹「おっしゃー!!!」
京本「2回決まったので、2回結婚します」樹「両方おれが返事したからおれとね」
(投票者のコメント:律儀に返事してあげる樹ちゃんの愛が伝わりました)

第1位! 京本「これが決まったら、己の封印が解け、未知なる力が放たれる〜!」(あいまい)
樹「お〜、よくわかんない‥けど、がんばれ☺️」
(投票者のコメント:律儀に返事してあげる樹ちゃんの愛に加え、厨二のきょものキャラブレもよかったです)

とりあえず、やたらときょもじゅりがかわいかったです。

MC

バスケのユニフォームのままMC(笑)高地くんのバスケのユニフォーム姿が眩しくて付き合ってほしさしかなかった。

MCまとめられそうだったらまとめようかな〜。気が向けば。

Why(京本・ジェシー

この2人のプチMCみたいなの、平和すぎてかわいい。

京本「ぼくたち!きょもジェシです〜!結成してまだ3日なんですけど‥」いやいや、結構長いこと2人では歌ってるよ?なんで期間限定になってるの?かわいいねえ。あとジェちゃんが本気の天然でPrayと間違えたときの、京本「おれ英語わからないよ?」もかわいかったな。

わたし、ジャニオタの手ほどきを山田担にうけているから、ジャニーズのタレントが作る重めのラブソングが死ぬほどすきなんだけど(笑)、 why、ドンピシャすぎて毎度のようにありがたく歌詞を噛み締めていた。

1 for You(北斗・樹・髙地・慎太郎)

Amazing!!!!!!の衣装で片手バク転する北斗くんすごくない?!?!??単独のときから言おうと思ってたんだけど、北斗くんのアクロバット全体的に進化してるよね?!?すごくない?!?いつ練習したの?!?!がんばったねえ、おしゃれな服もおいしい焼肉もたくさんあげたいよ‥‥

Amazing!!!!!!(SixTONES

ちょっと〜男子ィ〜任せろラ〜ブの歓声小さくな〜い?って感じだったので(まあ半減するのは当たり前)、いつもよりがんばって声出した!(笑)

ZIG ZAG LOVE、NOROSHI、PSYCHO(Snow Man)

ジグザグすき!

さいこー!さいこー!だと思ってたら、さいきょー!とさいこー!混じってるの?なんか適当に声出しててごめんなさいね🙇

Brave Soul(SixTONES

ブレイブソウッ!何回やっても本っ当たのしいね‥「お前には負けない俺がとるテッペン」「お前に勝つ前に己自身に勝つ」を合同でやるの、痺れる⚡️

Lucky Man(Snow Man)

「スノー」\マン!/「スノー」\マン!/って名前に区切りあるの羨ましい!ってなった。「ストー」\ンズ!/「ストー」\ンズ!/とかできないもん。

LOVE

ザ!ジャニーズ舞台曲だいすきマン、みんなで円になっていい顔してるのも振り付けも死ぬほどすき。あと、愛を愛をで胸トントンッてする振りがすき。

Daybreaker

北斗くん、ファンサ間に合わなくて大爆走で下手側ガン干しなの何回見てもおもしろいしかわいい。

中越しのチャンス(ラストのみ)

北斗くん!シャツをちゃんと着て!!!って大きな声で叫んでた女がいたらわたしです。なんであの人はあんなにはだけさすのがすきなんですか?!下手側のバルコの柵にもたれかかってファンサするから、胸元がたいへん危険でしたわよ!お気をつけなさって!

オーラス連番した北斗担と、最後のなげちゅー、全然遠かったのに「はわ〜」ってなったの今になっておもしろい。おこぼれでもなんでもない(笑)

怒涛の現場期間おわり!おたくも大変だったけど、それ以上に忙しかったであろうSixTONESとSnow Manのみなさんが本当に本当にすごいな、という感想しかありません。日々の鍛錬と、長年の経験によって培われた能力を感じた公演でした。それにしても、3公演やったあとに立ち飲み屋に行く慎太郎北斗あべべの下半身の強靭さすごいね?!Snow Manのみなさま、11月までどうぞよろしくお願いします〜!少年たちもたのしみ!