終わることない夢

夢見ましょう 素敵なこと

東 SixTONES × 西 関西ジャニーズJr. SHOW合戦 前半

SixTONES × 西 関西ジュニア SHOW合戦

2017/02/18 12:00公演 基本的に北斗くんばっかりみてるいち松村北斗担のおぼえがき。個人的なめもです。
※発言はすべてニュアンスです。

OP

  • 英語と日本語のナレーション
    East and West, continuous fight(あやふや)〜、いにしえから争いあってきた東と西、みたいな日本語と英語の掛け合い。英語、ジェシーの声だったよね‥?日本語は関ジュのだれかかな?大吾くん?

IN THE STORM(SixTONES

  • 立ち位置は一番下手、衣装は赤。WSでうつってたやつ。

  • 「君は見える」
    ジェシーの後ろで髪の毛整えるほくとくん、振り返って、右手で目を隠しながら(瞳のスクリーンみたいな)かっこいい〜。

  • 「Show me」
    髪を耳にかけながらクイッ、よく見るやつ何度見てもやられる。

  • 下手にはける。

BIG GAME・浪速一等賞(関ジュ)

  • SixTONESと対称の青衣装。

  • 東京ジュニアがバックで登場。
    本高くん、羽場ちゃん、りんね、れいあ、たにむぅはわかった気がする〜。

  • 途中からSixTONES登場
    高地・京本・樹の順で上手から。北斗・ジェシー・慎太郎の順で花道を通ってくる。

weeeeek・好きやねん、大阪。

  • みんなたのしそう。ぴょんぴょん。

  • すっきゃねんで、最初は踊ってる関ジュに「?」みたいにしてたストが、「ほんでもって〜♩」ってサビ始まった途端に全力で踊り出すのめっちゃ可愛かった!北斗くん、向井くんにめっちゃアピってたw

  • 最後のめっちゃすっきゃねん
    かわいいの見たかったけど、片手で髪の毛触ってたから片手でふわっとクールにやってた。

Ho!サマー

  • 大吾くんと背中合わせ!
    大きな背中にきゅん。

SHOW×SHOW(曲名これでいいのかな?)

  • きょもほく
    中合わせ〜〜!これだけで高まっちゃうからビジネス不仲ずるいわ。(このときの私はまだこのあとに起こることはつゆ知らず。)

  • りゅちぇとほくちゃん
    お尻ごっつんこするとき(下手側だったはず)、腰高いのがんばって下げててかわいい。
    歌の最後で、流星くんの肩をぽん♡流星くんが振り返ったのチラッと見たけど無表情w

  • 東西のためだけの?新曲
    たのしい感じの曲だけど、「掴み取れNo.1!」「世界を変えるのはおれたち!」「怖いもの知らず!」「進めー!」みたいな強い感じの歌詞だった〜

関ジュ C&R

SixTONESがはけて、関ジュだけ残る。

室くん(だったと思う)「元気ですか〜〜〜?」\いえ〜〜い/ etc.

3人は出たことあるけどりゅちぇは初の新橋演舞場だねという話に。
流星「今日ね、緊張してて、ヘアア‥(かんじゃう)‥ヘアアイロン、30回くらいあててた!」

かわいいの塊。関ジュのおにいちゃんたちもにこにこ。

康二「今日はSixTONESといろんな対決をします。」
室「ボーリングとかね」
大吾「なんで舞台でボーリングするねん!」
康二「東京はボーリングあるんかな?」
ありますw

交互にパフォーマンス

$10(SixTONES

  • 登場がかっこいい!
    おわ〜かっこいい〜〜ってもうしょっぱなからSixTONESが強すぎてクラクラ。あがってくるセリの中にトランポリンがあって、そこでジャンプして床に叩きつけたボールを空中でキャッチ!(表現が難しい‥伝われ‥)
    立ち位置は 樹 慎 京 北 ジ 髙 だったかな?

  • 北慎
    ペアになって、北斗くんが慎太郎の足の周りをボールでぐるぐる‥ここなんかかわいかったw(下手側)

  • 北斗くん髙地くんパート
    「誘う君 困る僕」で、誘う君のえっちい北斗くんのあと、ね〜ってするみたいに首をこてん♡な高地くん。「こまる、ぼ〜く♡」って感じ。ぶりっこ最年長かわいいよう。

  • バスケパフォーマンス
    バスケのゴールが舞台後方にあるから、向かっていく背中を見る感じ。かっこいい背中〜♡

  • 個人ダンク
    しんちゃんがひとりで、北斗くんと樹くん、髙地くんジェシー、までは覚えてたんだけど‥‥(ぽんこつ)前よりボールの動きが複雑になってて、北斗くんのパスが繋がってなかった涙
    ボールを持って立ってる京本を北斗くん飛び越えて、ボールとってダンクするやつもやってた!

  • 所作がいちいちかっこいい
    ひととおり個人ダンクが終わったあと、後ろのジュニアからボールを受け取る北斗くん。無駄にぐるんっとまわりながらキャッチ。かっこいい!

  • バスケのゴールが移動
    ゴールがいつもどおり、下手側に。

  • 連続ダンク
    めっちゃ難しそうなことしてる。途中で失敗しちゃった‥ボールなしで最後までやりきるSixTONES

NEXT STAGE(関ジュ)

  • バックのジュニア
    羽場ちゃんローラーで登場!関ジュの衣装の色(ピンク・水色・黒・緑だっけ?)に合わせた衣装。はばちゃんはピンク!

  • フラッグ

京ジェの歌

  • 和服
    花道のセリから記者会見のときの和服で登場!この時点でもう私の心は北斗くんの和服への期待にしか向かなくなった‥

  • 曲名?
    歌詞検索してもわからない〜><
    この歌なに?と思って、「Tell me why」「その全て愛しくて」「少しずつ狂い出したぼくらの歯車はどこまでもやるせなく」「specially part of you(あやふや)」「my angel」「この愛を蕾に戻さないで」「重ね合わせたやさしさ」ってフレーズはめもったんだけどな〜(メモが間違ってる可能性大)

  • ジェシーのささやき台詞
    「I miss you. I miss you so much. If I could hod your hand, that's my ...?」SIWV(スーパー・イケ・ウィスパー・ボイス)最後lifeに聴こえたんだけど、そしたら文章的におかしい?前半部分の聴き取りが間違ってるのか。なぞ。歌詞カードほし〜!

I・ZA・NA・I・ZU・KI(SixTONES

  • 立ち位置
    北斗くんは下手側からでてくる。
    樹 北 ジ 京 ? ?(ゆごしんごめん)

  • 和服
    キターーーー!和服!ほくとくんはピンクの羽織に、青地に金の模様。ザ!和服!というよりもぴかぴか衣装感が強かったのと、かわいいカラー担当だったので命拾い‥(ほっ)(欲を言えば色気ダダ漏れの和服姿で殺してほしかったけど)
    ジェッさんの記者会見の映像見たときに、ガムシャラ!のチンドン屋さんのお殿様の衣装っぽいなwって思ったんだけど、実際それくらいの派手さだった。

  • 「Get Away」
    最後のGet Awayで指をぴろぴろ〜ってして色気ビーム出してて、ちょくにくらってやられた。

誘う

  • 最初は関ジュメイン
    後ろのセットにSixTONESもいて、段をのぼったり、いろいろやってる(雑)「いざな〜う」の「いざ」で腕をぎゅ〜「なう」でぱ〜っする振り付けがすごくすごくかわいくてすき。

  • かっこいいほくじぇ
    ジェシーだけ後ろ、前の5人のセンターが北斗くん、という状態で、北斗くんがしゃがんでジェシーが見えるとこがあって、そこすんごいかっこよかったんだよね‥

  • 花道→下手
    北斗くん花道の一番舞台側。奥から順に北斗、康二、慎太郎、かな?そのあと、最後は下手までめっちゃ急いで行ってて、大移動がんばってた!!

個人戦

髙地「ここからは個人戦だーーー!」

愛を叫べ(髙地・西畑)

  • 青とオレンジ
    後ろのジュニアはポンポンを持ってる。「みんなだいすきだぜ〜」でのたにむぅの反りが激しくて思わず目がいくw

  • 台詞
    大吾「おれの許嫁(言いなりだったかも?)にならへん?」
    髙地「おれと結婚してください!」
    どストレートなこうちくんすきーーーー!ってなったけど、結果は大吾くんの勝ちだったみたい、基準が何かは不明(笑)

猫中毒(北斗・京本・流星)

初めに言っておきます、お墓がいくつあっても足りません。

  • ジャブ:りゅちぇ
    わたし \キャー!かわいい!/
    流星くんが猫耳と猫の手をつけて登場。安定のかわいいなのでダメージは少なめ。しかしSixTONESからは誰が‥?というドキドキが半端ない。

  • フック:きょも
    わたし \ギャーーー!か、かわいい‥!/
    白いお耳と白いお手てと白いお肌、まっちろちろの姫。はあ、成人男性の白猫がこんなにかわいいって‥わりとダメージを受ける。

  • アッパー:ほくとくん
    わたし 静かに死を迎える。
    黒衣装に茶色い耳と手のねこちゃん‥ハニカミを隠しつつクールな表情‥死んだ。ちなみに上手から登場します。

人選から登場順までが天才すぎて、わたしが審査員だったらこの時点で10.00あげてたわ。
しかし、会場の全オタクをKOしてもなお、ほくとねこは攻撃の手を止まることを知らず‥

  • 「常にマイペース」
    きめっ✩︎ ほっきゅんアイドルスマイル攻撃〜!

  • 「寂しがりなのにひとりがすき」
    寝転んで、肘をついて手に顔をのせるぶりっこグラドルポーズ。さらに足をぱたぱた。悩殺。

  • きょもほく
    きょもの肩を、大きな猫の手でぽんぽんぽん‥‥ねえだれ?!だれがこれやろうって言ったの?!?!裏話教えてくくれるよね?!(号泣)

  • ねこピラミッド
    きょもほくが土台でりゅちぇが上の、人間ピラミッドならぬ猫ピラミッド。かわいいどころの騒ぎじゃない、会場からは悲鳴が。

  • 最後
    最後の最後に、首こてん♡
    こんなにダメージを受けたのに、まだ足りないか、松村北斗よ‥‥

Striker(ジェシー・樹・慎太郎・室・康二)・星をさがそう(大吾)

いや、もう、ごめん、猫中毒に心奪われて放心状態だったわ‥‥

カンフー?パフォーマンス

ダンス見すぎて歌詞があったかどうかすら覚えてないw 知らない曲だった!
衣装は赤い孫悟空みたいなやつで、襟元のところに和柄?っぽいかんじ。長い鉄パイプみたいなの持ってて強すぎィ

  • 立ち位置
    最初は下手の一番前、途中で上手にはけて、出てきた後も最上手。そのあともう一度上手にはけて、最後は一列めの最上手。本髙くんが近くにいた。

  • 鉄パイプを持ってアクロバット
    ばちばちにかっこいい。ほんとにあの猫と同じ人なのかな? アクロバットしてすぐに上手にはける。

  • いろいろ
    カノンがあったり、ジェシーvsこじ、りんねのアクロバット、慎太郎vs室くんのアクロバット対決?があったり。

  • 北斗くんひとりで見せ場
    それまですとvs関ジュの構図だったけど、ほくとくんがひとりで見せ場!!!
    途中で手が滑って棒落としちゃって、最初は(たぶん)そのまま棒なしで続けようとしたんだけど、棒が転がって舞台から落ちちゃいそうになったのに気付いて、バッてすごいスピードで取りに行く。ちょっと悔しそうだったな。次入るときは成功した姿が見れますように。

  • トス
    長い鉄パイプもトスしたりまわしたりするんだけど、片手でひょいってやるのがどちゃくそにかっこいい!!

後半のわたしの語彙力のなさすごいw

続き

近いうちにちゃんと修正します。