終わることない夢

夢見ましょう 素敵なこと

東 SixTONES × 西 関西ジャニーズJr. SHOW合戦 コント部分(2/18昼)

SixTONES × 西 関西ジュニア SHOW合戦

2017/02/18 12:00公演 コント
※発言は全てニュアンスです。ちょいちょいSixTONESが関西弁になるのは書いた人が関西人だからです、ごめんね。

設定

登場順。括弧の中は衣装。

  • 室龍太:お母さん(もんぺ)
  • ジェシー:長男(Tシャツをジャージにイン・脚の長さが異常)
  • 田中樹:次男(学生服に丸メガネ)
  • 森本慎太郎:三男(黄色帽子にスモッグ、手には木の棒・スモッグ小さくて腹筋チラリ)
  • 向井康二:おじいちゃん(カツラにももひき)
  • 西畑大吾:警察官(警官制服)
  • 大西流星:妖精(白とピンクを貴重とした宇宙人と天使をまぜあわせたような感じ)
  • 京本大我:ミュージカルスター(ド派手な赤スーツにもしゃもしゃ)
  • 高地優吾:京本のマネジャー(普通のスーツ)
  • 松村北斗:街一番の美女(白のとろみシャツにスカーフ、ロングスカート、パンプス)

いちばん右の通路から室くん登場。中途半端な女装に会場ザワザワw

室「何?かわいいやろ?」

\かわい〜/

室「でもこれ(カツラ)永野さんみたいやな。」

永野さんのものまね披露w

室「おばちゃんね、今日大阪から来てるんやけど、小耳に挟んだところによると、4月6日からこの新橋演舞場で滝沢歌舞伎っていうのするんやってね!ほんで、室くん?室龍太くんって子が出るんやって!すごいね!」

\拍手/

ここで、タモリさんがいいともでやるやつ、ぱんぱぱぱんっ!会場のよく教育されたオタクたちすごいw

室「さっきまでスーパー行ってたんやけど、息子たちとはぐれてしまってね、どこいったんやろ?」

花道からジェシーと樹登場。

室「あんたらスーパーで何してたん?」
ジェシー「おなかがすごくhungryで何かeatしようと思ってsupermarketで‥」
室「発音めっちゃええな!」

室「ほんで樹は?」
樹「スーパーの商品を見てたら、輸入品の〜経済状況が〜TPP問題が〜‥」
メモが追いつかないスピードで難しい単語をドバーッて話す樹くん。

室「難しいのよく言えたわね!」
樹「うん♡」←うれしそうかわいい
室「おかあさんPPAPしかわからんわ」
樹「PPAP‥?」
ジェ「ヴンッ」
樹「ヴンッ、ヴンッ」(すっとぼけながら、PPAPのまね)
室「ヴンッ、ヴン、ちゃうのよ!ところで、慎太郎は?慎太郎〜!」

慎太郎、木の棒を振り回しながら花道に登場。めっちゃでかいけど行動はちゃんと幼児、かわいいw

慎「おかあちゃ〜ん、おかあちゃ〜ん」(キョロキョロ、めっちゃ舞台の端に行くw)
室「ここや!」
慎「うわ、おった!」
室「うわちゃうねん、あんたスーパーで何してたの!」
慎「これ買ってきてん!木の棒!30万!」
「30万?!」「高すぎやろ!」「お年玉?」「せっかくのお年玉無駄遣いすな!」
(このあたり誰が言ったかわからず‥)

ここで右の通路から康二くん登場。客席通ったりはちゃめちゃ。

室「おじいちゃん、(お客さんに)触ったらあかんで!絶対あかんで!」必死w

空席に座ったり好き勝手な康二くん。空席のとなりのお客さんに話しかける。

康二「だれのファンですか?」
お客さん「西畑くん」
康二「大吾かい!‥ぼくのファンになってください!」

康二くん、舞台にあがるとき階段で登ったり降りたりの階段体操する。
康二「なかなか登られへん!」
室「はよ登れ!」

ここで言い合いするむろこじ。
ジェ「喧嘩は‥(手で2人を引き離しながら)‥やれ!」
室&康二「やるんかい!」

ここでポリス西畑くんが上手から登場。

ジェ「あ、PとJKPとJK!」←たのしそう
樹「PJKか‥」(TPPの発音でぼそっと呟いたのめっちゃおもしろかったんだけどw)
大吾「そうです、3月25日から、松竹制作で映画やります!」

大吾「それよりも、さっき不審者捕まえたので、ちょっと連れて来ます。みんな不審者見といた方がいいと思うので!」

大吾が妖精の格好した流星を連れてくる。
ここわりとメチャクチャな流れだなと思ったけど、だいちゃんとりゅせがかわいいからまあいいや感あるw

大吾「職務質問しますね!名前は?」
流星「ようせいのぉ、りゅうせい!」
大吾「年齢は?いくつ?」
流星「1おく5ちゃい♡」
大吾「どこ中や!」
流星「み〜んなに夢中♡」

\キャ〜/

どういう流れか忘れちゃったけど、ここで高地くんときょも登場。

高地「ミュージカルスターの京本さんです!」
京本「みなさん、おはようございま〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜す」
めっちゃ美声のロングトーン。素晴らしい!

京本くんが歩く時、レッドカーペットを敷く高地。

室「いや、レッドカーペット短っ!」

流れ忘れた、涙

康二「街一番の、美人のあの子じゃ!」

北斗くん下手から登場。通風口から風が出て、スカートがめくれるのをおさえる。マリリンモンローの七年目の浮気のオマージュ。

全員「お〜!」「もっと風だして!」

めっちゃスカートの中見ようとする健全男子たちw
サービス精神のある北絵ちゃん、自らスカートをチラリ。ムキムキのふくらはぎw

それでもみんな「お〜!」って盛り上がる中、ジェッさんだけ「筋肉スゲェw 筋肉ヤベェw」ってめっちゃ爆笑してたw
あと、北斗くんが合流したときに誰か「意外と背でかいなw」って言ったよね?(笑)康二くんだったかな‥

室「お母ちゃん、宝くじ買うてきたのよ。」
北斗「宝くじ‥‥」
全員「え?!」←ここみんなめっちゃ素だったw
(たぶん北斗くんの台詞のタイミングがはやかった?)

北斗「えっと‥」
もう一回言い直した方がいいのか、どうしよう、って感じだったかな?

室「もっかいやる?」←この室くんめっちゃ頼もしかった涙
大吾?「やり直す?」
ジェ「登場から?」
康二「そっから?!」
しんちゃんが木の棒で北斗くんのおっぱいツンツンしたり(こら)、てんやわんやの舞台上。

室「いろいろ散らかってるわよ!」←やっぱり頼もしい涙
樹?「初日だから」
室「初日だから仕方ないね」←やさしい

北斗「宝くじといえば、わたし当選番号もってます。」
(がんばって女の人っぽい話し方してるのめっかわだし超エロ)
室「なんでそんなん持ってるねん!」
北斗「常に持ってます。セクシーってそういうものでしょう?」

おもむろに胸元から紙を取り出す北斗くん。
北斗「読み上げます!いちくみ‥(めっちゃゆっくり言う)」
全員「いちくみ?!」
北斗「‥に(2)‥‥」
全員「2?!」

北絵がめっちゃセクシーに数字を読み上げるのに、いちいち興奮する男性陣w

室「遅い!もうええわ、わたしが読む!貸して!」

紙を奪う室くん。

室「紙ビッチョビチョやん!手汗やば!」
室「あんたがんばっててんな。」←もうね、一連の室くんやさしすぎて涙
北斗「汗じゃないわよ、セクシーウォーター♡」

室「この宝くじ、100万円当選してるわよ!!」
全員「えええ〜〜?!」

どうする!?何に使う?!とわちゃわちゃ。
とりあえず、使い道話すために家に帰ろうかということでセット回転。

またもや京本様が歩く前にレッドカーペットを敷く高地マネジャーw
室「いやだから、レッドカーペット短っ!」
京本?「短いのはお前の足や。」
室「知っとるわ!」

家のセットに。

下手側にソファがあるんだけど、北絵の隣に座るジェシー。隣をあけてあげる北斗くん、でもジェシー、もうちょっと近づこうとしてやめたよね?北絵だったから照れたの?(笑)康二くんが来て、つめて〜ってやって、北斗くんに近くなって顔見合わせてたのもかわいかった♡

頭上の絵から飛び出してくる妖精・りゅちぇ。

室「あんた人ん家壊さんといてや!」
康二「わしの描いた絵が〜(?)」

室「100万円何に使う?」
ジェ「つめきり!」
室「つめきり?!?」
空笑いするSixTONES

室「これが東京の笑いか?!」
康二?「はい、お客さん笑い声のインサートとりますね〜」
このへん面白かったんだけど、面白さを文字で伝えるスキルがなくてごめんなさい。

室「樹は?何に使う?」
樹「現在の日本の経済状況から考えると、有価証券にした方が確実だと思います!」
じゅったんめっちゃがんばって台詞覚えたんだろうなあ(笑)

室「京本は?」
京本「僕がごはんを食べる時用のスポットライトかな。」

ここで、りゅせが、なんかつまんない♡みたいな感じで、魔法でイタズラして真っ暗にしちゃえ〜✩︎え〜いっ✩︎で、舞台暗転。

「痛っ!」「ちょっと〜」「あ〜ん」うるさいw
康二「誰かがわしを殴った!血が出とる!何か、何か拭くものを‥」

電気が点く。

ちょっと待て。

慎太郎・樹・北斗・ジェシー
この4人でソファにぎゅっとなってるのはなぜ?!しかも電気が点く前、絶対触ってたよね!って感じでパッと離れたよね?そこの三兄弟、暗闇の中でみんなして北絵に何してた?!? ここ本気で「はあぁ?!」って声出たわw 隣の方ごめんなさい(笑)

康二「だれかわしを殴った‥血が‥」
全員「血が?!」
康二「血が‥」
全員「血が?!」
康二「血が‥でてない!」
ここめっちゃ吉本新喜劇みがあって、たのしかった!(松竹さんやのにごめんやで)

室「大変!宝くじがなくなってるわ!」
全員「ええ〜?!」

おのおの探し始めるSixTONESと関ジュ。
北絵さん、自分の胸元をごそごそ。松村北斗(男性・21)、めっちゃ女装たのしんでるw
しかも、胸元ごそごそしたから、スカーフとか襟とかちょっとはだけてエロさ増してた。確信犯?

室「停電になったときに、何かあったのよ。再現しましょう!」

室「わたしが机の上におみ‥‥宝くじを‥」
ジェ&康二くんあたり?「おみくじ?!」「おみくじって言った?今!」
室「うるさい!伝わるやろがい!」

?「アンジェラアキ、口悪っ」(カツラがアンジェラさんみたいな長さ)
机の上でピアノ弾くまねする室くん。
室「だれがアンジェラアキや!」

康二?大吾?「ひみこさま〜」 Q太郎の卑弥呼様やってくれる室くん。

?「永野さん永野さん」
ものまねやろうとしてくれる室くん。
室「できへんわっ!」

あ〜、もう、室くん最高だ。反射神経が素晴らしいのなんの。なんでもできるんだね!!!

室「停電になったときの状態を再現しましょう!みんなさっきと同じように動いて!」

慎ちゃんがこう爺を杖で攻撃しようとしたり、きょもとこう爺が戦ったり、言葉で伝えられない動きのおもしろさ。

机?にぶつかってこける康二くん。
康二「だれかがわしを殴った〜!血がでとる!なにか‥拭くものを‥」

机の上の宝くじをとった犯人はこう爺でした♡ちゃんちゃん

あーーーーー、文字にするとおもしろさが伝わらなさすぎる!!!!

こうやって文字にしてみると室くんの負担すごい(笑)室くんと康二くんが引っ張ってくれてて頼もしかったな。
ジェシーも樹くんも慎ちゃんも、けっこういろいろ話してたんだけど、この2人が記憶に印象的すぎて‥SixTONESは全体的にちょっと緊張してたのかな?いつもみたいな騒がしさがもっとほしかった〜!
あと、とにかく北絵の存在感がやばい。このあとこの衣装のまま歌うんだけど、ひたすらおっぱいの下で腕組みしてたり、随所で女装してても「歩くセックスシンボル・松村北斗」を見せつけてくるくせして、スカートめくってこようとする慎ちゃんとかおっぱい揉もうとするきょもの攻撃からはしっかり身を守ってガードが固いし、なんかもうすきしかないんだけど。

ライブ部分